カリカット攻略戦~二日目
久しぶりに大海戦。
初日は仕事の為参加できなかったから二日目からの参戦です。
なんでも、昨日は鯖落ちしてしまったとかいうことだけど、今日はどうなるのやら・・・

そういや、インドで大海戦ってのは初めてなんじゃないかな?



手早く、結果から~
カリカット攻略戦~二日目_b0079425_3403031.jpg

カリカット攻略戦~二日目_b0079425_3441019.jpg

73戦45勝16敗12分
 結果的に、可もなく不可もなくといったところかな?

海戦終了後はというと、セイロン前でお祭り勃発。
戦闘の結果はというと・・・
カリカット攻略戦~二日目_b0079425_3471668.jpg

2勝3敗15分・・・
旗艦やってたけど、2沈で3敗ってのは、追従切れて分断されちゃったときの負け分があるから^^;
つ~か、ドクロ中は沈まないのに、ドクロ取れると沈む俺ってイッタイ・・・・
最近は艦隊戦だと耐砲撃装甲仕様の装甲戦列使うけど、ホントこの船堅いね^^;
2沈で済んでるっていうのは、ほとんど船の性能のおかげかもしれない。
ここ数日、実戦では負けこんでたけど、今日は久しぶりに黒字になった^^
最近の実戦の傾向だけど、とにかくみんな沈みにくくなった感じがする。
というよりも、フィリバスタになったのに合わせて
俺自身の砲撃力が落ちているからってのが大きいのかもしれないけど・・・
(その分防御力は上がっているんだけど・・・)
単純にクリだけとっても沈められないってのが結構多くなってきた感じがするね。
そういう意味では船の防御力と砲撃のバランスが若干防御力側に傾いてきたってことになるんじゃないかな?
そろそろ14門じゃ砲の威力が追いつかなくなってきてるのかもしれない。

ついでに・・・・
カリカット攻略戦~二日目_b0079425_3504817.jpg

やっとカサドールきた^^
by katana001 | 2007-10-28 03:57 | 海戦
<< カリカット攻略~最終日 少し遅れた記事ですが・・・ >>