フィリバスタ
チャプター3にて新たに追加された職にフィリバスタがある。
優遇・専門をみるとこれがかなり強力。
転職に悪名3000という条件こそあるものの、その優遇・専門は非常に魅力的な物だった。



というわけで、早速フィリバスタ転職ツアーを行った。
フィリバスタの転職クエの条件は広域海賊であること。

そこで、まずは地方海賊に転職。その後私掠海賊に転職し、広域海賊に転職をする。
広域海賊のクエスト戦闘はカリブとなっているので、
クエスト終了後、ドミンゴで報告を行い、そのまま私掠海賊の状態で水平フルブーストしてクエを受ける。
フィリバスタ_b0079425_21384187.jpg

これがフィリバスタ転職の前提クエ。
バハマ提督のウッズ・ロジャーズと共に黒髭一党を討伐するクエスト。

この後、一度帰欧して、今度は広域海賊となって再びドミンゴに・・・
上級士官の時の修行のおかげもあり、突撃・収奪をブーストして出したのが、
フィリバスタ_b0079425_21411386.jpg

これが転職クエスト。
今度は先の前提とは一変し、黒髭の依頼で欧州の旧3国首都前にて各国の精鋭艦隊を倒し、
最後にウッズ・ロジャーズの艦隊を倒すクエスト。
そうして貰えるのが、
フィリバスタ_b0079425_21441822.jpg
フィリバスタ_b0079425_21442582.jpg

転職状と奇妙な人形。
フィリバスタクエは広域海賊限定ということもあり、転職状を取るのも苦労しそうなので、
二週目・三週目を行っておく。
フィリバスタ_b0079425_21454573.jpg

二回目以降は、このようにクエの名前が変わり、今度はナッソー前の戦闘のみで済む。
何枚か転職状を確保してから、いよいよ転職。

転職には悪名3000という条件があった。当初はトルヒあたりで適当にブーメラン船でも狩ろうかと思ったが、フレの協力で悪名を稼がせてもらうことになった。
フィリバスタ_b0079425_21503713.jpg

そんな訳で転職しました、フィリバスタ。
ついでに上納品→戦利品の仕様変更がどうなったかも確認。
大型上納品で、こちら二人、相手一人という条件で戦利品10個入手(つまり大型上納品=戦利品20個)
その海賊島での売値は・・・?
フィリバスタ_b0079425_2232417.jpg

う~む・・・^^;
大型一隻当たりで620Kってことかぁ・・・また微妙な金額だな・・・
1Mぐらいにはなるのかな?っと思っていたけどその6割。
外れクジ無しで確実に入るのであれば悪くはないのかもしれないけど、もうちょい上でもいい気もする。
大型上納品1個=戦利品20個ということは1399÷20=約70回で銀行・所持枠・キャプテンバッグ満載ということになるが、
それが実際にどれぐらいの頻度になるのかは、ちょっと分からないけど、
単純に対人戦闘のランキングから見ると、多い人は週に一回ぐらいは海賊島で換金ってペースになるのかな?

しかし、ラフロ実装直後にしばらく色付きだったけど、それ以来の賞金首状態。
脱色するか、このまま行くかはまだ決めてません。
でも、タイマンしかけてくる人がいたりすると、嬉しいかもしれないw
by katana001 | 2007-03-18 22:02 | 雑記
<< 海賊へ・・・・ なんとなく暇なので、ベルベの儲... >>