久々の更新
前回の更新からだいぶ間が空いたなぁ^^;
その間にLv上限解除にケイマン・トルヒーヨ発展、強襲ガレアスやロワイヤル造船可能になるなど、いろいろありました。




発展したケイマンを覗いてみると・・・
ケイマンに銀行や酒場、それに帆・装甲職人も登場して、海事拠点として十分なかんじになっていた。
それにしても・・・・
久々の更新_b0079425_11424779.jpg

・・・つまり、脳筋国家っと・・・?^^;

あと、開拓地の成長により新ガレーが建造可能に!!
さっそく、フレに依頼して一隻建造してもらった。
久々の更新_b0079425_1145552.jpg

操舵8に漕船補助がスバラシイw
使い心地だけど、ヴェネガレ☆☆と比べるとだいぶ軽い印象がある。やっぱ操舵の差が効いてるのかな?
機動性能なら漕船いれたままでも戦列とほぼ互角になるんじゃないかな?
もっとも、南米では潮流がきついから、使い方を少し考えないといけないけど・・・
俺の場合南米で使う場合は風よりも波の方向を意識して、それに逆らわないように操船するようにしている。
あと、もう一つは戦闘開始序盤は十分に加速するまで極力舵を切るのを避けるようしてやる。
これである程度は潮流のハンデをカバーできると思う。

Lv上限解除きたけど、南米ってNPC少ないのよね^^;
波が高いから操舵上げる目的でやるにはいいんだけどね・・・
昨日やっと操舵が一つ上がったけど、カンストまではまだまだだ^^;
でもって、今日になってようやく・・・・
久々の更新_b0079425_11513078.jpg

今更ながら、これで砲撃関係スキル全部カンストですw
by katana001 | 2006-10-29 11:52 | 雑記
<< レパント後編・・・・ レパント・・・・ヲイヲイ^^; >>