限定解除!!
さすがに、暇つぶしにも飽きてきた・・・というか時間の使い方間違ってるなぁっと思い始めたので、適当にPKKしながら操舵と速射をカンストにむけて頑張ろうと思い、南米に籠もっていたときのことです。



フレから、イスパの大物海賊がソロor2人艦隊でジョージア海盆にいるとの情報を受けて、タイマンのチャンス!!っと思い、ジョージア海盆を散策していたときのこと。
バークさんから誘われた茶室にて、限定解除の情報が!!

おぉ~~ついにきたのか!!
聞いた瞬間に海盆捜索打ち切って、速攻でマルセに行くことにする。
限定解除!!_b0079425_2046470.jpg

いたいた、こいつだ!!
って訳でお話を聞いて、途中フレと合流して二人でカリブへと向かう。

一戦目はポルトベロの側で改装重キャラック鎖弾6隻が相手。
白兵・砲撃力・回避力ともにたいしたレベルではないけど・・・速度が速すぎ・・・・
まあ、それでも、無事撃破。
戦闘後、そこにいたのは・・・・・俺に限定解除の情報教えてくれた人。
そちらも今、一戦目が終わったとのことで、残り一緒にしませんか?ってことになり、合流。

んでもって二戦目。戦闘ガレオン6隻煙幕弾。
戦闘能力は全体的に上がってたし、やっぱ速かったけど、やっぱり戦闘ガレオン。難なく撃沈したけど・・・・・
問題は3戦目。
重ガレオン6隻煙幕弾+火炎弾かな・・・・
防御力がハンパじゃねぇ^^;カロ5基一斉射してるのに、直撃でも2桁ぐらいしかダメでてない・・・混乱しても、速攻で沈静の旗を使ってくるし・・・イメージ的にはカリカの災いの根源のガレアス達みたいなかんじだ。
結局、この3戦目で連敗しまくることになる;;

3人じゃ厳しいなぁっと思っていると、イングの餅ことHildaさんが別の艦隊でイベント終わらせた直後だったから、早速お手伝いを頼んで、4人で再度挑戦。
さすがに4人になると、さっきよりは全然楽になってくる。戦い方も砲撃は完全に捨てて、機雷メインでダメを与える方法に変更して、無事勝利^^

ハバナに寄港して戻ろうとしたところで、商会のみるきぃさんが二人艦隊で挑もうとしているのにすれ違った。
商会茶で連絡とって、俺とHildaさんはそっちの手伝いをすることにして、艦隊の二人には先に却って貰った。
で、やっぱり負けてwハバナに戻ってきたみるきぃさんと合流して、再びイベントに挑戦して撃破。
この日はもう夜が遅かったので、翌日にマルセに戻って、無事限定解除完了しました^^

そして、またレベル上げの日々が始まるのだった・・・・

ちなみに肝心の賞金稼ぎ活動ですが、しばらく休止・・・・・・
するわけがありませんw
積極的に探してまでするつもりはないけど、遭遇したときにチャンスと判断すれば迷わず仕掛け続けます。
昨日はバルパルってた人とリオで白い人とペアでNPC狩りしてた二人と交戦。
前者は、条件が条件だし、無難に勝てた。
後者は最初に3連敗してしまったけど、ちょっと楽しかったかな。
一戦目はガレアス(白)+底戦列(PK)。
二戦目で白い人が耐久600前後の戦列に乗り換えて、二人揃ってキャノン装備。
 こっちは底戦列だったけど、正直ちょっと嬉しかったw
 何故かというと、こっちもキャノンだったからw
 一番怖かったのはガレアスの接舷能力(キャノン一撃の間合いなら吸い込める)だったけど、その利を向こうが捨ててくれた。
三戦目も二戦目同様条件での戦いだったけど、こっちの狙いは最初からPK側の船を沈めることだけ。
キャノン5基だと底戦列は側面一撃で沈むといっても、それは条件が揃わなきゃダメ。
最初に風上からしかけて、白い方を風上に誘導。PK側は予想通りこちらを挟み込むため、風下側に回り込んでくる。
風上の敵艦から一撃で沈められない距離を取った状態で、一気に風下のPK艦に接近。
向こうも撃ってきたけど、こっちが風上にいる以上、クリでなきゃ沈まん。
距離を十分に詰めたところで、溜めたキャノン側面射撃一斉射して、PK艦を沈めて、賞金ゲット^^
その後は、速攻で逃げることにするw
我ながらせこいけど、狙いはあくまでも賞金だから。しかも苦労して沈めた割に500Kと安かっただけに、これ以上の戦闘は赤字になる!

って訳で、その後は素直に海事やってました。
by katana001 | 2006-10-18 21:28 | イベント
<< レパント・・・・ヲイヲイ^^; あまりにも暇なので・・・ >>