大海戦~アビジャン攻防戦初日
やってきました、大海戦。
実に久しぶりだ^^

初日の今日は、
バークさん、りゅんさん、マー君、ruoさん、俺で3連戦。
艦隊の皆さんおつかれさまでした^^



まずは小型。
サントメから出撃して、ドアラ方面に向かう。
最初はNPCしかいない状態だったけど、途中からイスパPKを含む艦隊がやってきて、数戦することになったが、連携が上手くいかず、ここでいきなり5敗もしてしまうことになった;;
連携の取れた艦隊相手への力業の限界みたいなのを感じた;;
サントメで補給した後、今度は主戦場のアビジャンに向かってみる。
最初心配していた、相手が閉じこもるんじゃないか?って懸案はここでふっとぶ。
今回は青ゾーンに固執せず、ガンガンでてくる。
結局、NPCも含めて小型は22勝5敗3分という結果。最初の5敗が痛い。この時点での戦功は31
大海戦~アビジャン攻防戦初日_b0079425_2133262.jpg

この戦いの中で、大浸水の怖さを初めてみた。
戦後の名工でも直らない、この状態異常は正直かなりコワイ・・・・

続いて中型になる。
サンジョルジュで乗り換えを行い。出陣。
今回はコルヴェットを使っての初めての大海戦となる。
基本的に水平・弾道・重量砲撃を使って戦う。
しかし、コルヴェット速いよねぇ・・・ただ速すぎるが故のミスも多々あったけど^^;
結果は12勝4敗8分、戦功61。小型とあまり変わらないのはやっぱ中型の戦いが下手だったのかなぁ・・・
大海戦~アビジャン攻防戦初日_b0079425_2202618.jpg

やっぱ重量砲撃いいね。相手の足を落とせるってのがいい。

そして大型。正直、小型・中型では若干押され気味な印象があった気がする。
おそらくは大海戦慣れの差だと思うけど・・・
でもって、12勝2敗6分。さすがに普段から慣れてるだけに安定して戦える。
戦功も110獲得^^
大海戦~アビジャン攻防戦初日_b0079425_3374667.jpg

でも、MVPは140越えてたから、まだまだ足りないなぁ・・・・

46勝11敗17分かな・・・
ちなみに撃沈数は12-7-15,被撃沈数が2-3-0・・・・・
しかし、こうして見ると中型が芳しくないなぁ^^;
序盤のドアラでの5敗も痛かった。
こんときに俺が沈んだ後でバークさんが拿捕られたのに気づかず、救助使ってしまったのは大ポカだった・・・
援軍要請のsayも序盤・中盤は上手く出せなかったり、反省点も多々ある。
これは明日の課題だな。

それにしても、今回はイスパ側もガンガン出てきてくれるから、非常にありがたい。
明日もこの調子でガンバルとしよう^^
by katana001 | 2006-10-07 02:24 | 海戦
<< アビジャン攻防戦~2-3日目~ 大海戦前夜 >>