大海戦前夜
久々の大海戦。
攻略目標はアビジャン。
イング・ヴェネvsイスパ・ネーデル。



準備が一通り整ったから、明日に備えてひとまず現地に移動。
移動する途中、カナリア・穀物で暴れている海賊がいたので、
ひとまず、それを撃破して4Mほど稼がせてもらう。

ジョルジュについたところで金が96↓と安かったので、それをサントメに落として暇つぶしw
ペニンに落とせれば一番良かったんだけど、ペニンは金56↓だったから、利益はでなかった;;

しかし、ジャマ-アゴといい、ジョルジュ-ペニンといい、イスパはなんだかんだでいい交易路抑えてると思う。
バルパルのように安全海域だけですますって訳にはいかないけど、この両者は相場条件揃ったときはバルパル以上に儲かりそうだ。
ポルの香料航路もすごいと聞くけど、近距離交易になるとダントツでイスパなのかなぁっと思う。

俺自身、ずっと軍人ばかりやってきたけど、ちょっと交易も面白いかなっと思い始めた。
今までが宝石しかやってなかったから尚更そう感じるのかもしれんなぁ・・・

大海戦終わって、Lv上限解除もこないようだったら、ちょっとイングの商人さんにくっついて交易をいろいろ教えて貰うのもいいかなかぁ・・・
by katana001 | 2006-10-06 02:14 | 雑記
<< 大海戦~アビジャン攻防戦初日 大海戦開催場所決定 >>