今日も・・・・
インド前は、お祭り状態だった。
今日戦った中で印象に強く残ったのは、某ネーデルの人が所属してた艦隊。
旗艦はポルの有名な私掠の人で、イングのフレが混ざってたりした混成艦隊。
もう、ほとんど、模擬のノリですねw



で、この人にも、昔駆け出しの頃いろいろ世話になってたんだけど、
艦隊戦で何が上手いかって・・・
囲まれないように注意して動いてるんだけど、牽制にしても船の針路にしても
絶妙な間合いで・・・進路をコントロールされて、気が付いたら囲まれてしまってる・・・
一言で言うと、詰め将棋みたいな戦い方かなぁ

たぶん、艦隊戦での理想の動きはこういうのを言うんだろうね。
こことの対戦成績は2勝1敗だったけど、正直、僚艦の巧さに救われたって感じだった。
僚艦が相手の旗艦沈めるのが@10秒遅ければ、こっちが沈んでた気がする。
是非、見習いたいものだ・・・・

その後、ゴアの方でイング私掠艦隊の人がポルPKK艦隊相手にしているってことだったから、その支援に向かう。
色が付いても、まあいっかぁ~~って感じで行ったけど、結局色は付かなかったw
でも、必要であれば、まあしょうがないし、近々、色付きになることもあるかもしれん^^
by katana001 | 2006-08-22 03:23 | PKK
<< 久々の更新です 第二次インド海戦勃発?! >>