最大耐久模擬
商会の方で、最大耐久艦隊での模擬をやるってことなので、
帰欧して参加することにした。




まずは3:3での模擬戦
 自艦隊 しろー(旗) BOGA 俺
 敵艦隊 バーク(旗) りゅんりゅん ぶっちゃん
最大耐久模擬_b0079425_20455398.jpg

結果の方はというと・・・4勝1敗1分け

続いて、BOGAさんが休憩に入って、代わってエッシュさん,o_0さん,シドさんが加わって4:4になる。
 自艦隊 バーク(旗) りゅんりゅん ぶっちゃん 俺
 敵艦隊 しろー(旗) エッシュ シド・サムウェル o_0
最大耐久模擬_b0079425_20591919.jpg

今度の結果は・・・6勝1敗1分け
でも、艦隊の中で唯一、2回沈んでる;; 最近の傾向だけど、結構戦闘の序盤で沈むことが多いなぁ・・・

最後にバークさんとタイマン。
最大耐久模擬_b0079425_2148725.jpg

行動力の消耗や名倉の消耗を回復するタイミングやその速度、無駄なく機雷を撒くことができるかどうか・・・・この差がモロに出てしまったなぁ・・・

最大耐久同士だと、至近でのクリで無い限りは一撃でってのは難しいから、その分他の船とのコンボが重要になってくる。

最初はカロを使ったんだけど、途中からキャノンに変えた。
いくつか理由はあるんだけど、俺の場合は艦隊でやるときに限定すればカロよりキャノンの方が向いてる気がしたから・・・
というのも、ペリエ使っていたときの癖?で、艦隊戦だとじっくりとチャンス待って砲撃する癖があって、あまり連射しない。この戦い方だと、キャノンでもあまり装填時間は気にならない。

あとは、タイマンでもそうだけど、白兵後の立ち回りがやっぱりでかいかな。

なんにしても、最大耐久同士での戦いっていうのもおもしろいものです。
ただ、一番の欠点は・・・・・名工代がぁぁぁぁぁぁぁぁ^^;
by katana001 | 2006-08-06 20:57 | 模擬
<< お盆休み~ 機雷の使い方 >>