被害者といえども・・・
今日はちょっとしたトラブルがカリカであった。
まあ、2chの鯖スレにもちと話が出ていたが、仏のヒロシードにダマされて色付けられた人がいてね、その人がPKKされてカリカで逆ギレ起こした^^;
※普通は名前伏せるけど、ちと悪質な行為だし、敢えて伏せません。



俺も全部把握してはいないけど、俺が実際に騒ぎまでの経緯をどう感じながらプレイしてたかを書いてみる。

まずはいつも通り、カリカ周辺の哨戒活動にでる。すると検索にロン・カミュ-がかかった。
カリカ周辺にはいないので、ゴア近辺にいると考えて、そっちに向かったがゴア近辺にはいなかった。
ディブかなぁっと思ったら、造船させてた復垢のモニタにロンの姿が!!
カリカの方か!!って訳で、カリカに引き返す。
カリカに到着するとほとんど青ゾーン戦法に近いやりかたでPKしてた。
で、俺も含めて何人かのソロPKKがいる中、いつもなら引きこもる奴がゴア方面に逃亡していった。
で、俺とイングのPKK一名、ポルのPKKが一名、それぞれ単独でそれを追い掛けた。
ふと、検索かけるとヒロシード、ジル・ウィンザム・もう一名(被害者Aとします)の3人のPK艦隊が確認された。
で、ロンの逃げる先にその3人の色付き艦隊を発見。ジルはヴィルトゥだから、組むなぁっと思っていたら、案の定艦隊は4人に。
ああ、前にイスパのPKにされたのと同じトラップか・・・
って訳で、一旦カリカに引き返して、とりあえず装甲を付ける。(このとき、装甲外していた)
で、4人艦隊なら逃げないだろうと、再び出航してゴアを目指すと・・・

そこに見たのは沈んでいる被害者AとNPCと交戦するシード、ロンの二人。もう一人は消えた。
で、側にはポルのPKK艦隊(つっても二人艦隊)

被害者Aのコメントには「海賊じゃありません」って書いてあるけど・・・
ヒロシードとロンの艦隊にいる上に、海事レベルが低くて商人キャラ・・・どうみてもヴィルトゥ海賊団の仲間にしか見えません!!!

まあ、白旗で復帰しないみたいだし、1:3でやろうかなっと思ってNPC戦終わるのを待つ。
で、終わったところでヒロシードに仕掛けようとしたら被害者Aを置いて逃げる。
ロンも逆方向に逃げる・・・・まあ、これもいつもの事というか、彼らなら当たり前の行動。
とりあえず、シードを狙ってカリカまで追い掛けたが、追いつけなかった。
(白旗の被害者Aは放置w)

で、カリカ入港後広場にいるとさっきの被害者Aが「俺沈めた奴はどいつじゃ~~」っとわめきだした。
またヴィルトゥが騒いでるし、ちとからかってやるか^^っと思い、「沈めようとした」じゃダメなの?っと聞いてみたら、「俺は海賊じゃねぇ、鋳造しかしたことねぇ、海事レベル見てみろ」っとまくしたててきた。
で、ああ、騙された人なのかっとこの時初めて気が付く。
とりあえず、色付いてる以上沈められるのは覚悟だし、組んでる相手が相手だから襲われても仕方がないぞっと教えて上げる。
が、キレまくってて聞く耳もたず。で、周りにいた真っ当?な海賊達がAさんのキレっぷりに対してキレて、ああいう騒ぎになった。
・・・・・・・ハイ、うかつにからかった俺も悪かったと思います^^;

でも、被害者だって言っても、Aさん、あそこまで暴言出しまくったら、ぶっちゃけ仲間と思われますよ。
色付いてる状態で「海賊しません」っとか「脱色中」っとかコメント出していて、油断した相手襲うなんてのはよくある話だし、ヴィルトゥは低レベルのPKが大半占めてる。

それに、海賊じゃないのにPKKされた~って言ってるけど、逆の立場で考えてみるべき。
商人であれば分かると思うけど、交易してる目の前に大型ガレーの色付いた名前の人がいたら、安心して交易できんでしょ?
だからPKKってのはそれを狩って、海域が安全に航海できるようにしている。
さっきも書いたけど、組んだ相手が悪すぎる。君が海賊に見えないだろうって主張していた部分全てが「彼らと組んでる時点で」仲間の海賊と思うに十分すぎる。
ましてあそこまで暴言だしまくると、完璧に仲間以外の何者にも見えなくなる。

騙されて色付けられたって事には同情します。が、その後の言動はちょっと不味いと思う。
で、忠告耳に入らなかったみたいで、その後も彼らと艦隊を共にしてたけど、
一緒に行動する限り、襲われることもあるし、逆に悪名(=賞金)も上がる可能性の方が高いよ。
だから、君は色付きになっちゃったんでしょ?

彼に限らず初心者の皆さん、ジダン・ヒロシード・タケシードの3人は、自分たちが沈めた相手(特に初心者を狙う)を艦隊にいれて、その人がいる状態でさらにPKすることで、色付きにしてしまう常習犯です。注意してください。
ロンも同じ事やっているって噂もある。

色の付いてる人と艦隊組む場合は、相応の覚悟をしましょう。
by katana001 | 2006-08-02 03:17 | PKK
<< ライバル? 機雷戦のコツがつかめてきたかな? >>