機雷戦のコツがつかめてきたかな?
大海戦も終わり、昨日まで見かけなかった海賊が何人か来ていた。
たまには違う相手とも闘いたいなぁって訳で、捜索することにする。



検索は西岸でかかるけど、ゴア・ディブ・カリカのNPCポイントにもいない。
ってことは像クエかな?っと思ってポイントに行ってみると・・・たしかにいた。
一旦ゴアに戻って、待っていると戻ってきた。戻り際には仕掛けられなかったので、向かう時を狙おうかと思い、港で待機。ちともよおしてきたので、トイレに行って戻ってくると・・・いないw
出航したみたいだ。即座に出航するがもう姿も形も見えない。
ポイントにもいないし、近場のNPCポイントを一通り見て回るけど、やっぱいない。
カリカ方面に戻ってるかなっと、そっちに向かう途中真正面から別の海賊がきた。
ちょうどチャット打ってたところだったので、仕掛けるタイミングがずれてしまい、逃げられる。
そのまま、追いつかねぇよなぁっと思いながらも、ゴアまで追い掛けてみる。
で、ゴアまで戻ったついでだっと、試しにもう一回ポイントに向かうと・・・いた!!
ちょうど一本終わったところっぽい。
早速交戦!!・・・・逃げられる^^;でも港からは距離もあるし・・・再度交戦!!→やっぱ逃げられる^^;
3回目か4回目かな、開始早々に嵐が・・・・見ると相手は嵐の中、帆を張って距離をとってる・・・こっちもやらねばっと帆を開閉しながら、距離を保って・・・嵐終了と同時に仕掛ける!!
やはり逃げ方向にいく相手をなんとか船首クリもらわないように追い掛けるけど・・・結局また逃げられた;;
そして、相手はそのままゴアに・・・・
もしかしたら武装して出てくるかなぁっと思い5日ほど表で待ってたけどでてこなかった・・・
しゃあない、諦めるか・・・

その後、コチンにてヴェネの有名海賊を発見。
機雷戦のコツがつかめてきたかな?_b0079425_374991.jpg

一戦目、激しい砲雷撃戦の末、ギリでの舵操作を誤ったらしく、戦域離脱。
そのまま2戦目突入。
お互い激しい消耗戦になる。って思ってるうちに、ふと気づく。機雷って設置できる個数に限りあるんだから、これ以上撒けないってとこまで使い切らせればいいじゃないか!!
ってわけで、機雷発見を入れたり切ったりして、相手の動きから機雷位置なんかを予測していく。
よく見ると、常に機雷設置場所に俺が行きたくなるように操船してるのが分かる。上手いよなぁ・・・
そうやって、機雷発見と速射・弾道を切り替えて使いながら、時に相手に接近して機雷を撒かせ、それを踏まないように注意しながら砲撃していく。
するとしばらくしてから・・・弾切れ・・・の声と共に戦域離脱。
続いて3戦目も2戦目中盤と同じような感じになる。
で、やっぱり弾切れ起こして、離脱。
しかし・・・消耗が激しい・・・もう今日はこの人とはやめておこう^^;

っというのも、↓の海賊がいて、タイマンで勝負しまくってたから、これに参加した方が利口だろw
機雷戦のコツがつかめてきたかな?_b0079425_3174276.jpg

そして、コチン前にJackさん+蘭PKK2人とさきのヴェネ海賊、それに俺を交えた祭りが始まった。
狙いは上記の海賊。しっかし、競争率高いなぁ・・・

結局、彼とは2戦2勝という結果でした^^

今回、機雷が上手い相手との戦い方がなんとなく分かってきた。
機雷発見は常時onではなく、たまに切り替え足りして周囲の機雷を確認したら別の場所に移動して闘うようにする。
相手を沈めようってことより、自分が沈まないこと考えて、チャンスをじっくり伺うこと大事なんだと思った。(当たり前のことだけど、その当たり前を最近忘れていたなぁっと思う)
by katana001 | 2006-08-01 03:24 | PKK
<< 被害者といえども・・・ ふと思う・・・ >>