今日のPKK
昨日はPKK修行お休み。
その分、今日がんばろう^^
最初こそ海賊もあまりいなかったが、11時前後からちらほらと増えてきた。



って、訳で、海賊捜索に西岸と南岸を彷徨きまくった。

最近は、通常弾防御や二連弾防御・妨害といった副官スキルに加えてキャノンの普及や砲系スキルカンスト海賊の増加などあり、俺自身、船耐久を回復した状態でのPKKが多い。
で、実戦の場合はある程度なんでもありじゃないかなぁっと思うようになってきた。
(略奪紙をはじめとするアイテムの使用もだしね)

ってわけで、まず一人目。機雷と砲撃のコンボが上手く決まってくれた^^
メリーゴーランド状にになったところから、機雷の効果的な使い方がなんとなく分かってきた^^
今日のPKK_b0079425_21658.jpg


二人目。スキル上げしてたみたいで、装備はまともじゃなかったが、まあ、商船なんかが襲われる場合も条件一緒だし、いっか^^って訳で襲撃w
今日のPKK_b0079425_223616.jpg


三人目、活動範囲の特定にかなり時間がかかってしまったが、セイロンで無事発見。
狙ってるのがばれたらしく、アラガレに乗っていたのがガレアスで出てきた。
今日のPKK_b0079425_235367.jpg

白兵後の砲撃で上手く押し切ることができて勝利。

四人目、昨日2連敗した大物海賊。今日は重ガレー+キャノンって組み合わせだった。
今日のPKK_b0079425_2101850.jpg

至近で300強喰らったときはさすがに焦ったが、距離に応じて二連弾防御と弾道を切り替えながら戦って、無事撃破。

五人目、かつては何度か手を組んだこともあるし、ちと迷ったがイングフレも最近襲われてたので迷いを吹っ切って交戦。
今日のPKK_b0079425_2214024.jpg

何回目かの白兵で3回ほど鐘失敗してしまい、一時は焦ったが、砲撃戦の末、運良くクリを狙うことができた。

六人目。唯一、向こうから交戦してきた。
今日のPKK_b0079425_2265524.jpg

途中、援軍が来て、ちょっと焦ったが、外に出て行こうとしてたから、間違いだったみたい。
こちらも最後は機雷。・・・でも、もしかしたら自沈だったのかな・・・?
まあ、とりあえず勝ち星にはカウントしていこうw

ってわけで、今日は6勝?でした。
戦って思ったのは、1on1だと機雷がやっぱり重要だなってこと。
なおかつ、機雷のダメを軽減できる操舵も同様に重要だなぁっと再認識させられた。

あと、おまけ・・・ポルの海賊に挑むきりゅう丼w
今日のPKK_b0079425_238112.jpg

by katana001 | 2006-07-18 02:39 | PKK
<< またり~ 修行6日目~ >>