砲術家に戻りました・・・でも・・・
タイマンで何戦か戦ってみて、結局砲術家に戻ることにしました。




理由はいくつかあるんだけど、
実際に上級士官で何人かと戦ってみての感想として

1.操舵優遇>回避優遇
 ソロでの戦いだと、白兵に頼るのはぶっちゃけ運頼みな面が大きい。
そうなると、白兵に持ち込んでも撤収された後の次の行動が肝になってくるが、実質ここで重要になってくるのは機雷。
機雷戦になったときに、操舵優遇によるダメ低下はぶっちゃけ回避より効果がでかいと思う。

2.白兵優遇>速射優遇
 白兵スキルで勝っていても、近接距離で速射カンスト砲撃の混乱誘発はかなりの心理的プレッシャーになる。

3.アイテム使用による白兵能力差の軽減
 白煙弾や略奪命令書などのアイテムを上手く使えば、不利な白兵でも有利に進めることができる。

4.副官の仕様
 ぶっちゃけ、オレの副官は完璧な砲戦特化です^^;
 いまさら妨害とか拘束持った副官雇い直して育てる気力がないです^^;

5.白兵スキル上げの苦悩
 ぶっちゃけ、飽きてきましたw

ってなわけで、また砲術家になったんだけど・・・

優遇スキルでオレが重要とした速射と操舵、まだカンストしてないのよね^^;
結局はまたスキル上げしないといけないのでした;;
by katana001 | 2006-07-10 19:42 | 雑記
<< インドに潜む悪魔 秘境ツアー >>