副官
今日も今日とて、インドでまったりしすぎて、書くネタがないw
強いて言えば・・・操帆が10に上がったぐらい^^;
副官育て+残りのスキル上げで来てるんだけど、今ひとつペースが上がらない感じです^^;
やっぱ、海事レベル上げるの急ぎすぎたかなぁ・・・・





って訳で、俺の副官です^^
どっちも軍人ってあたりが、自分らしい選択だと思うw
副官_b0079425_234948.jpg

一人目の副官。
まだ副官育成について何も分からなかった時期だから、水平+弾道+貫通の補助スキルを持っているかも?っという期待で兵長としてやとった。
「ジーク通常弾強化説」等により、一度は解雇を考えたけど、結局そのままここまで育てた。
初期値を計算すると・・・・
航海長46 見張り67 主計長23 倉庫番19 兵長36 船医17
ずいぶんと成長したものです^^;

副官_b0079425_24159.jpg

二人目の副官。
この頃になると、ある程度補助スキルは何を持っているか?等の情報も揃ってきてたから、操舵と回避の強化の為に見張りとして、賞金稼ぎを雇った。さりげにインド諸語も非常に助かってるw
この二人目は、最初あまりにも酷い特性だったから、一回雇い直しをした。
(一人目が・・・見張り17・・・_| ̄|○ il||li)
で、雇い直したけど、その初期値は・・・・・
航海長39 見張り24 主計長24 倉庫番47 兵長23 船医55・・・
もはや、やけくそでそのまま育てましたw
でも、なんだかんだで結構育ってくれる物で、今ではきっちりと仕事をしてくれてます^^


副官育成の方法はいろいろ言われてますが、俗に言うノックは一切試さなかった・・・というか、試す時間の方がめんどくさかったw
ただ、今はなるべく意識して担当をローテーションさせながら育成してる。
こうすると、まんべんなく上がりやすいらしいけど・・・結構忘れちゃうんだよなぁw
by katana001 | 2006-04-20 02:32 | 雑記
<< 今日も今日とて・・・・ ヴェネチアンガレアス >>