BC・・・問題多すぎ・・・
今日からバトルキャンペーン始まったんだけど・・・

やった感想言うと、問題多すぎ・・・
ぶっちゃけ勝つってことにこだわるんだったら、必勝法は次の通り
 1.最初にフル耐久10隻で艦隊組む
 2.沈んだら絶対に復帰(再出撃)しない
 3.敵陣港前から動かない
 4.艦隊である程度耐久減少した人がいたら、元の街に戻って耐久回復
  
これ守ればかなりの確率で勝てると思う。
以下、その根拠

More
# by katana001 | 2007-09-16 04:57 | 海戦
PKK
悪名が5000切ったので、
フォルバンの為に一人カナリアに向かった。
途中一隻のアラガレを発見、追尾するもカーボまで逃げ切られてしまう。
俺も補給ついでにカーボに入ったところ、このアラガレの子から話しかけられた。

More
# by katana001 | 2007-09-08 05:31 | 海賊
新船
今回追加された船に装甲戦列がある。
世界一周ついでに重船尾確保してきたので
知りあいの造船屋に頼んで早速造船してみた。

More
# by katana001 | 2007-08-31 02:29 | 雑記
UPDATE
大型UPDATE「クルス・デル・スール」きました。
思ったより小規模なUPだった気がしないでもないけど・・・
世界一周が出来るようになったのは大きいのかな?
ってわけで、世界一周してきた。

More
# by katana001 | 2007-08-30 05:38 | 雑記
結構大きな変化になるかも?
パッチ後の変更をざっと見てたら、気になることが・・・

More
# by katana001 | 2007-08-22 04:39 | 雑記
大海戦3日目と大会
大型upを明日に控えて、今日はサーバーメンテナンス

更新さぼってた分をちょっと書きます。

More
# by katana001 | 2007-08-22 04:02 | 雑記
大海戦~カンディア防衛戦~初日二日目
なんだかんだで、大海戦出てます。
といっても、今回はフル出場は無理なんだけど・・・

More
# by katana001 | 2007-08-12 02:14 | 海戦
いくら脳筋でも・・・
大海戦隔週3連はさすがにきついぞ^^;

しかも、日程も最悪;;
今回の大海戦は、3日とも仕事の為、
かろうじて中型から出られるかどうか・・・最悪は大型含めて3日間参戦不可になりそうです。

その代わり、当初11日に予定されていた大会が19日延期になったそうなので、
今回はPirates艦隊で出てみようかと思っている。

ってなわけで、模擬ばっかししてたら、やっぱり悪名5000切りかけたので、
昨日は悪名補充に行ってたんですが・・・

ついつい、業者艦隊も襲ってしまいまして・・・
また赤くなっちゃいました^^;
さらに、やっと賄賂無しでリスボン入港できるようになっていたのに、
再び賄賂生活に・・・;;
# by katana001 | 2007-08-09 23:33 | 雑記
大海戦~カンディア・・・じゃねぇ、ベンガジ防衛戦~
大海戦終わって、リアルでいろいろバタバタしてたので、
遅くなったけど結果だけ簡単に・・・

More
# by katana001 | 2007-08-02 01:44 | 海戦
クリティカルの検証
キャノンだとクリティカルの範囲が広くなってる気がしたので、
ちょっと実験してみた。

結果・・・・カロでもキャノンでも同じでしたw

More
# by katana001 | 2007-07-27 07:33 | 雑記