<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ふと思う・・・
いつも修行の話ばかりなんで、ちょっと趣向を変えて・・・
俺がPKKって道選んだのは、今でこそPv主体の商会員だが、始めた頃はPvとは無縁なまったり系の商会にいたことも関係してるのかもしれない。
生粋の軍人と言えば俺ぐらいで、他のメンバーは商人であったり、冒険者であったり・・・
だから耳にするPKの話は被害者の側にたったものが圧倒的に多く、自分の意志とは無関係に戦闘を強要されるPK行為やPKに対して一種の険悪感さえ持っていた。
PK(海賊)に対する考え方は今ではだいぶ変わってきて、余程の礼儀知らずでなければ応対もちゃんとするし、PKというだけで嫌いになるってことも無くなった。
(ただ、相変わらず自分が他人に戦闘を強要するってのは、あまり好きになれないけどね・・・)
PKKも、PKに対して戦いを強要してる、PKは不利な立場なのにそれは卑怯だって考え方もあるんだろうけど、そんなことは承知の上でのPK行為だと俺は思う。

そんな風に考え方が変わってきたのは、3人の海賊の存在がある。
(現役の方もいるので、一部伏せ字で・・・)

More
by katana001 | 2006-07-31 21:18 | 雑記
vsヴェネチアンガレアス
相変わらず、インドで修行しています。
まあ、修行というよりはほとんど治安維持活動になってますが^^;

ってなわけで、
by katana001 | 2006-07-31 02:45 | PKK
宝石ツアー
イングの宝石ツアーがあるということで、一旦帰欧した。
ついでに、キャノンや帆などの予備兵装も不足してたし、先日の時に備えて名工もフルに補充しておく。

More
by katana001 | 2006-07-30 04:54 | イベント
昨晩の続き?
今日は朝から、ちと家族サービスやっていて、帰宅後二時間ほど仮眠してからonした。
昨晩の蘭艦隊は姿が見えない。
噂だと封鎖は昨晩だけの突発イベントだったとか・・・・

More
by katana001 | 2006-07-29 18:22 | PKK
なんだかなぁ・・・・
今日は、onするなり初戦で大ドジぶっこいてしまってた。
夜中、貯まったロット空けようと、F8にロット仕込んだまま落ちていたのだった・・・

More
by katana001 | 2006-07-28 03:02 | PKK
1:多数って難しい><
今日もonして、修行のためにカリカからセイロンへと向かう。
道中、PKの検索をすると・・・イング以外はヴェネの艦隊しかいないみたいだった。

More
by katana001 | 2006-07-27 03:53 | PKK
きりゅう特攻!!
大海戦が近いせいか、今日もインドはPKが少ない。
っというか、ほとんどヴェネの某商会の方々だけなんですが^^;
明日から、東が安全海域になるっていうし、明日以降は増えるかなぁ・・・

More
by katana001 | 2006-07-26 03:45 | PKK
PKK修行中
今日も修行に、西岸-南岸を往復しまくった。
しかし、平和主義者と言いながら、PKK修行って・・・いいのだろうか・・・・?

More
by katana001 | 2006-07-25 02:55 | PKK
再びインドに・・・
一時帰欧して、補給やら模擬やらやってました。

More
by katana001 | 2006-07-24 03:01 | 雑記
またり~
今日っと言いつつ、すでに昨晩の話。
はい、インドは平和でした^^;
海賊探すのも必死です。

More
by katana001 | 2006-07-19 21:08 | PKK