カテゴリ:海戦( 21 )
ルアンダ防衛戦 ~1日目
今日から大海戦。
PGC移籍後、二回目の大海戦です。

戦績はというと・・・・
b0079425_1222187.jpg

 73戦63勝3敗7分(逃げられ5:撤退2)
  与撃沈18
  被撃沈4

大型前半はロイゲを使ってみて、途中から装甲戦列に乗り換えでした。
大型の戦績は

ロイゲの時が
 7勝1敗1分(撤退1)
  与撃沈2
  被撃沈1

装甲に乗り換えた後は
  6勝0敗4分(逃げられ4)
   与撃沈3
   被撃沈0

使いどころは難しいけど、使えなくはないってとこなのかなぁ・・・
参考までに連携艦隊にいたもう一人のロイゲの人はというと・・・
ロイゲ
  与撃沈6
  被撃沈0
装甲戦列
  与撃沈3
  被撃沈1
でした。
by katana001 | 2008-05-05 01:38 | 海戦
カリカット攻略~最終日
・・・
商会のみなさんごめんなさい><
ドタンバで、大型しか参加できませんでした;;

More
by katana001 | 2007-10-29 03:06 | 海戦
カリカット攻略戦~二日目
久しぶりに大海戦。
初日は仕事の為参加できなかったから二日目からの参戦です。
なんでも、昨日は鯖落ちしてしまったとかいうことだけど、今日はどうなるのやら・・・

そういや、インドで大海戦ってのは初めてなんじゃないかな?

More
by katana001 | 2007-10-28 03:57 | 海戦
BC・・・問題多すぎ・・・
今日からバトルキャンペーン始まったんだけど・・・

やった感想言うと、問題多すぎ・・・
ぶっちゃけ勝つってことにこだわるんだったら、必勝法は次の通り
 1.最初にフル耐久10隻で艦隊組む
 2.沈んだら絶対に復帰(再出撃)しない
 3.敵陣港前から動かない
 4.艦隊である程度耐久減少した人がいたら、元の街に戻って耐久回復
  
これ守ればかなりの確率で勝てると思う。
以下、その根拠

More
by katana001 | 2007-09-16 04:57 | 海戦
大海戦~カンディア防衛戦~初日二日目
なんだかんだで、大海戦出てます。
といっても、今回はフル出場は無理なんだけど・・・

More
by katana001 | 2007-08-12 02:14 | 海戦
大海戦~カンディア・・・じゃねぇ、ベンガジ防衛戦~
大海戦終わって、リアルでいろいろバタバタしてたので、
遅くなったけど結果だけ簡単に・・・

More
by katana001 | 2007-08-02 01:44 | 海戦
マラカイボ攻略戦~3日目~
3日目の艦隊は・・・
 KATANA(旗),公幸,はるか・はぁと,Gargoyle,博
 シド・サムウェル(旗),Dragon・Ash,RYUGA,えすめらるだ,レオン・ウィンザー
の二艦隊連携だった。
 初日~2日目とウィレムスタッド周辺で戦ったが、
 今日は思うところあって、ジャマイカ周辺で戦うことにした。

More
by katana001 | 2007-07-18 20:35 | 海戦
マラカイボ攻略戦~2日目~
昨日に引き続きマラカイボ攻略二日目

今日の艦隊は
 KATANA(旗),Gargoyle,RYUGA,公幸,Dragon・Ach
 博(旗),ランプス,プリ,エスメラルダ,TON(大型ではレオン・ウィンザー)
今日も参加は二艦隊、ちょっと寂しい;;

More
by katana001 | 2007-07-16 02:00 | 海戦
マラカイボ攻略戦~初日
今回は時間の確保ができたので、大海戦は3日フル出場予定です。
といっても、初日はパイレーツでも参加可能な人が少なく、
二艦隊+応援一名での参加となってしまったのですが・・・^^;

More
by katana001 | 2007-07-15 02:51 | 海戦
ずいぶん遅くなったけど
最近更新が遅いなぁ・・・
理由は、まあいろいろあって、
カブトの世話だとか、
カードビルダーにはまってしまって、デッキ検討やってたりとか、
仕事だとか・・・・・

とりあえず、
大海戦の結果だけ、覚え書きしておきます。

More
by katana001 | 2007-06-13 23:35 | 海戦