2007年 01月 09日 ( 1 )
敗色濃厚?
年末から続いている東インド一帯での投資戦だけど、
どうにも分が悪そうだ・・・・

明日にはインド方面へ移動できそうだから、多少の援護をするつもりではいるけど、
ペグーにもポルトガルの猛攻入ったみたいで、
ここにきてイングの投資の脆さが出てきた感じがする。

個人主義なのは悪い事じゃないと思っていたけど、
個人主義が強くなりすぎた結果、港を使うけど投資はしないって人が増えてきたような気がする。
ここいらが個人主義の限界なのかもしれない。

ある投資家と話している中で言われたが、
一度イングは火だるまになった方がいいのかもしれない。
それこそ、全ての港を失うところまで・・・
そうでもしないと、一人一人の意識改革には繋がらないんじゃないかな?

大海戦の会議じゃないけど、投資なども含めた会議の場を設けることもやはり必要なんじゃないかな?
一度、企画してみようかなぁ・・・
by katana001 | 2007-01-09 03:47 | 雑記