新船
今回追加された船に装甲戦列がある。
世界一周ついでに重船尾確保してきたので
知りあいの造船屋に頼んで早速造船してみた。



b0079425_2304284.jpg

最初は装甲劣化弾を付けて、新しいヴォルカン砲を付けてやってみたけど・・・
結論・・・装甲劣化弾、あまり役に立ちません^^;
装甲劣化の確率が大体1/5程度、クリなら100%発生だけど、
やっぱり、威力上がったといっても、ヴォルカン砲の弾速7・・・比較的至近でのクリでも沈ませ切れない。
長期戦になれば劣化効果もあって撃沈できなくもないけど、効果の意味が出るまでが長すぎる・・・
って訳で耐砲撃装甲に変えてみた。
乗った感想はというと・・・
旋回7だけど、数字ほど悪くはなさそう。機動力は速度乗せれば戦列とそこまで差はないと思う。
ただし、逆風への切り上がりは遅いね。あと一度失速すると速度戻すのにかなりの時間がかかる。

そういえば、新しい服でたね。
b0079425_242827.jpg
b0079425_2421529.jpg

性能的にフォルバンコートによく似ている。
悪名維持しそこなって、フォルバン着れなくなったら、代わりに使えるなぁ・・・

あと、フィリバスタ転職から、攻撃力が低くなったのがかなり気になっていた。
って訳で、砲術家に戻った。
砲術家でフル装備するとスキル的にはこんな感じになります。
b0079425_2452435.jpg

これでやる場合の一番の魅力は・・・
砲撃の回転数!!
水平弾道速射を使ったときの、砲撃の回転数はかなりのものです^^
by katana001 | 2007-08-31 02:29 | 雑記
<< PKK UPDATE >>