大海戦~カンディア・・・じゃねぇ、ベンガジ防衛戦~
大海戦終わって、リアルでいろいろバタバタしてたので、
遅くなったけど結果だけ簡単に・・・



b0079425_1291855.jpg

初日の結果。
 カンディア前でやってたけど、とにかく相手の数が多いのか、
 うちらが少ないのか、かなり分断されてしまい、苦戦してしまった。
 前の日記に書いていた、負けないことを優先した援軍に切り替えてから、
 勝てるようになったけど・・・

b0079425_1292624.jpg

二日目の結果
 小型序盤でファマガスタ裏で交戦してるときは、分断も少なく、楽に戦うことができていた。
 小型中盤~中型序盤でカンディア前に移動してからが最悪・・・
 欲を出してしまい、カンディア前の感覚で勝つ為の援軍でいこうとして、結果、
 昨日同様分断されまくる結果となり、立て直し(頭の切り替え)に
 時間がかかってしまった。

b0079425_1293248.jpg

三日目
 小型・中型と順調に(中型終了時点で戦功69)進んでいたんだが・・・
 悪夢は大型で始まった・・・・
 大型開始して10分ほどしたときに、メインPCがフリーズ・・・復旧できなくなってしまった。
 急遽、隣に設置しているサブPCで立ち上げ直したが、
 このサブPC、結構古いモニターのため、発色能力がかなり下がっており、
 ぶっちゃけ、夜になると周りがほぼ見えなくなる^^;
 (車のスモークフィルムをモニタに二重に貼り付けたような感じ^^;)
 旗艦をやっていたけど、当然旗艦を続けるだけの視界は無いため、
 急遽ガーゴさんに変わって貰ったんだが、
 ほとんど敵船も味方船も見えない中で戦うことになってしまった・・・・
 結果、中型までのペースは見事に崩れ、勝ち越しこそできたものの
 最悪の結果になってしまった;;
 艦隊のみんなごめんなさい;;

三日間の総評・・・
 前回、そして今回の大海戦で数が少ない状況での戦い方にだいぶ慣れてきたと思う。
 敵を探し回らなくてもいいってのはある意味楽。
 援軍の入り方はまだまだ遅いと思うけど^^;
 といっても、なんとなくだけど次のパッチで大海戦は無くなりそうな感じだし、
 (バトルキャンペーンによって廃止になると思ってます)
 今更、慣れてきてもしょうがないのかな?っという気がしないでもない^^;
by katana001 | 2007-08-02 01:44 | 海戦
<< いくら脳筋でも・・・ クリティカルの検証 >>