マラカイボ攻略戦~2日目~
昨日に引き続きマラカイボ攻略二日目

今日の艦隊は
 KATANA(旗),Gargoyle,RYUGA,公幸,Dragon・Ach
 博(旗),ランプス,プリ,エスメラルダ,TON(大型ではレオン・ウィンザー)
今日も参加は二艦隊、ちょっと寂しい;;




~小型
SSは取り忘れたので戦功はよく分かりませんw
戦績は
 12勝6敗2分 与撃沈2 被撃沈3

~中型
b0079425_143562.jpg

 15勝6敗5分 与撃沈2 被撃沈6 戦功45

~大型
b0079425_144866.jpg

 10勝5敗4分 与撃沈6 被撃沈1 戦功82

合計 37勝17敗11分 与撃沈10 被撃沈10

~総評
まあ、今回は戦功はそんなによくないw
というのも・・・・・
10戦ほど無戦果の戦いがありました^^;
とりあえず、目の前の艦隊を適当に狩っていったら、
うちの艦隊を鴨にしようとした相手が・・・・
なめんな、こんちくしょうってわけで・・・・・
b0079425_1504048.jpg

拿捕るまで意地でやっちゃいましたw
まあ、最初はこっちが粘着したわけだが、
後半は向こうも意地になってたような気がするので、おあいこかな^^;

昨日も書いたけど、向こうはウィレム側に対人・海戦慣れした艦隊集めてるんじゃないかな?
連携艦隊の分断時の逃亡とかも含めて徹底している艦隊が多かった気がする。
そういう艦隊は片方が壊滅的な被害を受けると、その場で解散するから、
こっちの方としても稼ぎにくい・・・・
イング・ヴェネ側はまだ連携艦隊に慣れていないこと、
いつもみたいに数で圧倒していないこともあって、
昨日以上の敗北になってしまったんじゃないだろうか?

MVPだと合計レベルの差の影響が大きいだけに、
今後の戦略を練る上で、公式なりで純粋な戦果のランキングなんかを発表して欲しいところだなぁ・・・


んで・・・大海戦が終わった後は・・・
お約束の海賊活動。
最初は移動中の船を襲っていたら、
まずはイスパの私掠艦隊が登場
運にも助けられてまず一勝あげたけど、
その直後にPKK部隊がうじゃうじゃ沸きだしたw
物資面(装備もだけど沈んだ際のお金)を考えて、
拠点にしているカラカスまで後退することにしたが、
ここで、トラブル発生。
追従忘れと嵐の発生ではるかとチェストが分断され、3隻+2隻になってしまった。
その後、追撃してくるPKK艦隊を必死に振り切ってカラカスになんとか入港。
PKKの大半がこっちを追い掛けてきたのか、運良くウィレムに孤立してたはるか達も
カラカスまで戻ることができた。

合流後、まずはネーデルのPK艦隊と交戦。二戦してなんとか一勝。
その後イスパ私掠艦隊とやりあったけど、勝つことはできなかった;;
といっても、なんとか沈まずにはすんだから、黒字では終わったんだけど・・・
艦隊で見たら、赤字かなぁ・・・;;
PK活動の戦績は・・・・
 3勝2敗15分 艦隊総与撃沈数13隻 艦隊総与拿捕2 艦隊総被撃沈14 艦隊総被拿捕0
by katana001 | 2007-07-16 02:00 | 海戦
<< マラカイボ攻略戦~3日目~ マラカイボ攻略戦~初日 >>