模擬生活
商会移籍したこともあり、
士官学校とPiratesで艦隊戦における戦い方(戦術)に若干の違いがあり、
その差を埋めるべく模擬な日々を過ごしています。

といっても、基本的にどちらも、目的としている根本的な思想は同じで
それを実現するための方法に差異があるといったところか・・・



模擬ばかりやってると悪名が減ってくるので、
たまにカナリア・穀物に出向いて海賊もやっていたりする。
海賊やっていて思うのは、意外と海賊対策(上納品や航路など)手を付けていない人が多いことかなぁ・・・
あと、これは個人的な感想だけど・・・拿捕するより、上納品貰った方が個人的には美味しいな。
というのも、基本的に俺の場合アイテム枠が常時47とか46とかいう有様で
アイテム奪ったところで、即現金化しないとすぐに活動できなくなってしまうから;;
ってな訳で、上納品に関しては賛否両論だと思うけど、個人的にはガンガン使って欲しいと思っています。
(私の海賊行為自体は、半分は悪名維持が目的になっているので、真っ当な海賊とは意見が微妙に異なるかもしれません)
ペナルティに関しては今のところ特に不平はないかなぁ・・・
実際に「相手を選ばず、好きなときに自由に襲える」という一点において、PKKで稼ぐよりは遙かに楽だというのが正直な感想です。

ちなみに、賞金はホロで1:2で戦ったネデの海賊と、タイマンを挑んできたヴェネの軍人さんの
合計5回ぐらいしかまだ払っていません。

ネデの海賊とやったときは、1:2ぐらいのハンデならなんとかできる自信があったけど、重量砲撃2隻相手というのを甘く見過ぎてしまった;;
基本的に1:2の状況は逃げることも視野にいれないといけないなぁ・・・

ヴェネの軍人さんは無名な人だったけど、完敗だった。
名前が知られていないだけで、上手い人ってのはいるもんだなぁ
by katana001 | 2007-05-02 22:23 | 模擬
<< 惨敗・・・ちょっぴり雪辱 商会移籍 >>