海賊へ・・・・
さすがに「白フィリバスタはまずい」ってことで修正入るみたいですね。
先日のblogでは、海賊続けるか、脱色するか決めてませんと書いてましたが、
この修正を機に海賊になろうと思います。




ってなわけで、修正を待たずに海賊活動開始しました。

ぶっちゃけると色付き状態は悪名3000だろうと5000だろうと大差は無いので、
そう考えるとフィリバスタの最低悪名は5000ぐらいに引き上げて欲しいというのが本音です。
悪名3000で転職→フィリバスタになることで悪名5000に増加・・・みたいな感じで・・・

というのも・・・・
悪名の必要な各種装備は
 奇妙な人形(回避+1 応急+1) 必要悪名1500
 フォルバングローブ(収奪+1) 必要悪名2000
 ログウッド染めバイコルヌ(収奪+1 突撃+1) 必要悪名2500
 ログウッド染めソンブレロ(収奪+1 剣術+1) 必要悪名2500
 エグゼキューショナー(突撃+2 剣術+1) 必要悪名2500
 フォルバンブーツ(漕船+1) 必要悪名3000
 フォルバンコート(操舵+1 砲術+1 水平+1) 必要悪名5000
 セーブル毛ドガリーヌ(操舵+1 剣術+1 突撃+1) 必要悪名5000

となっているけど、悪名は自然減衰するため本来は悪名維持のために
常時PKし続けなければ使えないという行動上の制約のある装備だった訳だが、
コート/ドガリーヌ以外はフィリバスタであればPK活動を行わなくてもいつでも使用可能となったことになる。
 俺自身が昨日悪名3000以上維持を目的として海賊やってたけど、悪名3000以上維持ってのは、結構行動上の制約になっていたのではないかと感じたからなのだが・・・

最低値が5000に引き上げられれば、コート/ドガリーヌも好きなときに使えたよなぁっとw
せっかく、色付きになる訳だし、コート/ドガリーヌは性能的に結構魅力的だと考えてるので、
悪名5000維持を目安に活動していこうかと考えている。
by katana001 | 2007-03-24 20:18 | 雑記
<< PKK?模擬? フィリバスタ >>