なんとなく暇なので、ベルベの儲けを計算してみた
インドでしばらくPKK活動しようかと思っていたら、
ベルベ織った後で、セイロンの相場みたら、
そこそこに良かったので、思わず帰欧しちゃいましたw



最近は、多少だけど投資する回数も増えてきて、
なんだかんだで交易やってることが多いです。

前にも書いたけど、俺の場合2垢のうち、こっちが完全な軍人仕様なのに対して
復垢の方は交易仕様になってます。
おかげで、いろいろな航路で活動できるようにはなってきていますが、
最近多く使っているのはルアンダをはじめとする西アフリカです。

パターンは大きく二つ。
①ルアンダ-ベンゲラの二点間交易
  ルアンダの宝石をベンゲラに落としつつ、
  ルアンダの木材とベンゲラの銀で銀細工作ってどっちか相場の美味しい方に落としまくります。
  意外とお手軽ですね。宝石・貴金属上げの修行にもいいと思う。
  暴落調整がめんどくさいけどw

②西アフリカのダイヤor真珠or金を北海へ
  イング非同盟のサンジョ・アビジャンも含めて、どこかしら相場の良い場所があれば
  そこで買い付けてロンドンのアパートか商館に溜め込んでます。
  ダイヤの場合プリマスの相場が悪くなければそこで落として、相場が悪ければアパートと商館に放り込んで、再び買い付けに向かってます。
  とにかく、買い付け良相場の時に回数こなすことを優先してやってます。
  満タンになったら、落とし場所を探して落としています。

ブースト装備はそれなりに充実してるけど、取引スキルはまだまだ低いので、
なかなか豪商と呼べるような人たちみたいには稼げていませんけどね^^;

 ちなみに、マスリでのベルベもたまにやっていますが、なかなか良相場にありつけず、
先日改めて計算してみると結構赤字気味な時もあったのに気が付きます。
ちなみに、計算した結果は↓の表の様になりました。
この表はカテ3 1枚辺りの利益計算表です。
また、ふっかけMAXでの売りを前提としてます。

b0079425_2454016.jpg
80個買える場合

b0079425_2455043.jpg
90個買える場合

b0079425_246213.jpg
100個買える場合

b0079425_23387.jpg
110個買える場合

俺の取引スキルだとカテ1枚につき80個程度しか買えないので一番上のパターンになります。
カテ3=110K換算して、表を作り直すと・・・・・
b0079425_2391629.jpg

ベルベやるなら相場をちゃんと見ないとダメやっぱダメなんですね;;
by katana001 | 2007-03-04 02:41 | 雑記
<< フィリバスタ ツアーとインドでのPKK再開 >>