プテラノドン?
ここ最近、陰湿なネタが続いてたので、
先日行った、プテラノドン・・・もといテノチティトランツアーを・・・



12日に士官学校およびそのフレ関係でテノチティトラン発見ツアーに行ってきた。
ケイマンで合流し、まずは最初の前提となっている生物地図を・・・
プテラノドン?_b0079425_1894272.jpg

ヴェラクルス郊外にて、動物オポッサム発見。

続いてサントドミンゴに行き、孤立した帝都クエ。
プテラノドン?_b0079425_18105259.jpg

メリダで情報を集めた後、ヴェラクルス北海上にて重ガレオン10隻艦隊と交戦。
運良く、序盤に旗艦相手に混乱白兵を仕掛けることができ、結構あっさりと勝利。
すると・・・
プテラノドン?_b0079425_18132967.jpg

クエが変化しました。
今度は陸戦ということで、ヴェラクルス郊外に進んで、陸戦だけど・・・
うちのPTには陸戦スキル持っている人が、俺を含めていない^^;
というわけで、近くにいた陸戦エキスパートに急遽援軍に来て貰った。
陸戦場所はというと・・・・
プテラノドン?_b0079425_181629.jpg

順番待ちのすごい行列できてました^^;
ちなみに、俺が確認した最大人数が役90名ほど・・・・・w
うちの順番がきて、NPCと会話して情報取得(これを忘れてやり直しになった人も結構いた模様)
そして、交戦。5人中4人はまともにダメージを与えることができず、
もっぱら助っ人に頼りつつ、苦戦しながらも、なんとか勝利した!!っと思ったら・・・
俺の復垢のみ敗北・・・・そして、入り口強制帰還・・・ってわけで、復垢のみやり直し;;
ツアーのなかで、失敗した面子で再度挑戦するも敗北;;
3回目に助っ人をもらって、やっとこさ勝利。つっても、またもや復垢ちゃんはHP残り一桁という際どいところだったのだが^^;・・・陸戦きついぞ^^;
枠に余裕出来たら、真剣に陸戦系スキル鍛えようかな・・・

そして、奥の大岩を抜けるとそこには・・・・・
プテラノドン?_b0079425_18181414.jpg

アステカの都、テノチティトラン!!
巨大なピラミッドがそびえて、なかなかいい雰囲気です^^
ピラミッドの上空にはコンドルが飛んでます。
冒険クエの中でも、こういう巨大建造物見て回るのってやはり楽しいですよねw

道具屋に巫女服の固定レシピがあるので、材料さえそろえておけばここで作ることができる。

そして、お約束となった記念写真
プテラノドン?_b0079425_1820321.jpg

ツアーの皆さんお疲れ様でした^^

重ガレオン相手の艦隊戦は装備さえちゃんとやっていれば、比較的楽かな。
陸戦に関しては、最低でも一人は強い人に入って貰って、
残りは回復とクーフーリンの完全回避でしのぐしかないと思う。
by katana001 | 2007-02-14 18:20 | イベント
<< 今回はお休み~ 偽物? >>