ブレーメン攻防初日
前回の海戦は休みだったけど、
今回は3日3クラスフル参戦します。

という訳で初日の結果



今回から、3戦通して連携艦隊を組んでやってみた。
でも、まだまだ連携に慣れず、戦績は今ひとつになってしまった^^;

b0079425_018930.jpg

b0079425_0182432.jpg

b0079425_0183485.jpg

 小型 19勝4敗1分 与撃沈8 被撃沈0 戦功25
 中型 20勝3敗4分 与撃沈5 与拿捕1 被撃沈2 戦功63
 大型 12勝2敗10分 与撃沈9 被撃沈3 戦功108
 合計 52勝9敗15分(勝率68%) 与撃沈24 与拿捕1 被撃沈5

数字で見ると、過去の最高記録のときが
 小型 27勝3敗7分 与撃沈:15 被撃沈:1 戦功:41
 中型 24勝1敗4分 与撃沈:8 被撃沈:1 戦功:97
 大型 20勝8敗3分 与撃沈:10 被撃沈:2 戦功:165
 合計:71勝12敗14分(勝率73%) 与撃沈:33 被撃沈:4
全体的に取りこぼし(引き分け)が多いことと、撃沈数が少なかったのが数字に出てる。
戦闘回数が少ないのは連携の分断状態をなるべく避けようとした結果だね。
与撃沈数が少ないけど、これは連携艦隊の片方で旗艦やっていたから仕方がないかな^^;

反省は多々あるけど、一番は連携をとっているにも関わらず、上手く援軍に入ることができなかったこと。
次に仕掛ける相手が分かっている時にその相手の側におらず、近づいてる間に他の味方艦隊が入ってしまって、分断されるという形がかなり目立った。
大型になるとそれを避けようと若干焦り気味に援軍に入ることが多く、その結果が引き分けの多さにつながってると思う。

もっと集中して、目標を見逃さないように気を付けないといけないなぁ・・・

b0079425_0184492.jpg

今回の戦功で爵位がきた。
ついにイモになりましたw

ちょっとここで、ここ最近の戦功爵位整理してみるか・・・

ジャマイカ戦1日目 108→騎士爵昇進(4回目)
ジャマイカ戦2日目 115
ジャマイカ戦3日目 62
アビジャン戦1日目 110
アビジャン戦2日目 83(115+62+110+83=370)
アビジャン戦3日目 110→准男爵昇進(5回目)
コペンハーゲン戦1日目 126
コペンハーゲン戦2日目 136
コペンハーゲン戦3日目 165(126+136+165=427)
今日 108・・・・・男爵昇進(6回目)
こうして見ると、wikiにあるデータは累積値なのか・・・
次はやっぱ500で貰えるのかなぁ・・・
by katana001 | 2007-01-20 01:11 | 海戦
<< 大海戦2日目 大海戦に向けて >>