サプライズカップ
サプライズカップに参加してきました。




一回戦:vsアシュバ艦隊
 イスパニアの私掠海賊で編制された艦隊。
 開始前にちょっとしたハプニングが・・・・
Heinz.Baldfelt>ココさん
Heinz.Baldfelt>モギONに
Heinz.Baldfelt>お願いシマス
ココ・フェルケナ>はい?
Ashrey>あほうw
アレン・ドルフュス>(ノ∀`)
鈴銀>なにしとるん!
ココ・フェルケナ>そっちがしてない
ココ・フェルケナの強襲です!
Heinz.Baldfelt>おk
KATANA>ぶ
アレン・ドルフュス>はいんつw

 ハインツさん見事なボケでしたw
 試合の方はというと、正直に言います。開始早々青ざめました・・・
 サウンド関係が原因だと思うけど、PCのラグがすさまじい状態に・・・
 スキル使用や修理の効果音が重なって画面がガクガクな状態になるという、症状でまともに操船できる状態じゃなくなってた・・・
 運が良かったのは、開始位置からすぐに旋回戦にならず、併走状態の砲撃戦になってくれたこと。
 そのまま戦闘海域の境界線近くまで進んで、旋回を始めた相手にクリティカルをとれて、まず一隻撃沈。でも、相手の旗艦に逆にこっちの頭を抑えられそうで、ヤバいと思ったら・・・
ココ・フェルケナが戦闘から撤退しました
ココ・フェルケナを取り逃がしました

 素直に運が良かったと思う。相手艦隊の方、ナムナム・・・・
 当然ながら、この試合直後にPC再起動しましたよw

二回戦:vsCHROME-HEARTS艦隊
 今度は同じ商会のみるきぃさんを含む英国艦隊が相手。
Heinz.Baldfelt>あれ?
KATANA>?
Titty>どちらからでも
Heinz.Baldfelt>今度こそみるきぃさんw
CHROME-HEARTS>ん?w
アレン・ドルフュス>モギOn?
Heinz.Baldfelt>模擬ON
KATANA>モギSW?
CHROME-HEARTS>釣りにはまってます
みるきぃ>やっちゃった。
CHROME-HEARTS>ちょっとまって
ローヤー>ww

 今度はみるきぃさんがやっちゃってるしw
 で、試合だけど相手旗艦のみるきぃさんがしぶとかった。
 序盤から旗艦をうまく捕まえることに成功して、集中砲火と白兵を畳みかけたけど、なかなか沈まなかった。
 結局、他の僚艦を先に一隻沈めて、もう一隻はアレンさんが旗艦に白兵をかけて、外科の負担を強いている間に機雷で撃沈っと順番に沈めていくことになった。
 最後にみるきぃさんも集中攻撃でなんとか勝利^^

三回戦:vsHYDE艦隊
 やはり、イスパの私掠海賊で編制された艦隊。
 今度はというと・・・・
バスコダガマと交戦に入ります!
チュウソン>よろすく
KATANA>ん?
Heinz.Baldfelt>失礼
KATANA>もう?
バスコダガマ>おいw
チュウソン>おお?
バスコダガマ>ふらいんぐだぞw
HYDE>すとっぷ??
HYDE>審判
Heinz.Baldfelt>TAB
KATANA>^^;
バスコダガマ>こころがまえがまだだろw
Titty>εミ(ο_ _)ο ドテッ・・・
Heinz.Baldfelt>出ます、失礼
KEN>仕切りなおしじゃ~~~
バスコダガマが戦闘から撤退しました
バスコダガマを取り逃がしました
アレン・ドルフュス>ハインツヽ(`Д´;)ノ
KATANA>ネタが増えていく・・・

 フライング仕掛けwハインツさんもなかなかやってくれます^^; 
 で、肝心の試合だけど、お互い△状態に布陣した位置から戦闘開始。
 開始してすぐに相手側が反転。ちょい距離遠目の旋回戦に入る。
 しばらくして、相手の先頭の船がアレンさんの尻に食いつきそうになると踏んで、一旦反転して最後尾に廻って牽制に入ったところで相手の一隻に長距離船首クリ二連発入れるのに成功した。・・・が、思えばこれがいけなかったのかもしれない・・・
 これを機に乱戦状態になり、その状態から再びお互いに至近での旋回戦になりかけた瞬間に、一瞬の操作ミス・・・相手の十字砲火のド真ん中で進行方向が無くなってしまった。
とっさに舵を切ってクリを避けようとしたが、間に合わずクリ+コンボで撃沈・・・・
b0079425_329081.jpg

 その後、2:3となってしまい、アレンさんが撃沈され、ハインツさんも粘り続けたが撃沈されることになってしまった;;

 こうして、準々決勝で敗北となってしまいました・・・_| ̄|○ il||li

 うちに勝ったHYDE艦隊もその次の準決勝で敗北したらしく、また決勝まで進んでいたバーク艦隊も破れ、最終的にはヴェグナガン艦隊が優勝ということになった。

 この雪辱は次回の大会で果たさないといけないなぁ・・・・
 それまでに防御能力もうちょい上げよう^^;
by katana001 | 2006-11-19 03:42 | イベント
<< 操舵と海事上げ~ ふと気づいたが・・・・ >>