コペン防衛戦~初日~
久しぶりに安全海域、しかも近場での大海戦^^
リアル都合でちょっとバタバタしてしまったが、なんとか無事に小型から参戦できました。



初日の戦闘をざっと振り返ってみる。

艦隊はコペンに集合し、小型開始と同時にまずはバルト海に向かった。
・・・が、こちらにはポルトガル艦隊はほとんどいなかった^^;
って訳で、急遽コペンに引き返して、今度はオスロに。
小型は特に苦戦することもなく、さくさくと勝ち進めた感じがする。

中型もやはりさくさくと勝ち進めた。
ちょっと印象に残ったのは、前回のイスパ戦と比べると大浸水はあまり喰らわなかったことかな。
あと、援軍に入った硬直状態のときに機雷を連続で二個踏んで沈んだことや、小型・中型の速度に慣れてないせいか、勝ち戦なのに自らライン割っちゃったりとかw

小型・中型ともにイングが押してた感じがする。

大型からは、オスロ前があまりに重いのでリューベック前に移動。
こっちはというと、序盤数ではポル側が多く、5:10の戦いをかなり強いられることになった。
中盤ぐらいからイング側も増えてきて、双方援軍がこなかったりして、5:5のガチバトルになったりするような状態になった。
何故か前半の5:10では負けがなかったけど、終盤の方でちょっと負けが込んでしまったかな。
MVP意識して、ちょっと焦りすぎたのもいけなかったのかも知れない・・・

そんなわけで、初日の結果まとめ
 小型:22勝1敗5分 与撃沈11 被撃沈2 戦功35
 中型:19勝2敗5分 与撃沈10 被撃沈1 戦功79
 大型:14勝6敗6分 与撃沈8 被撃沈1 戦功126
b0079425_064695.jpg

中型の終盤近くまでMVPだったらしいが、中型終盤から大型終盤にかけて停滞してしまった感じがする。
今回のMVPはイングの方で144だそうだ。また届かなかった・・・;;
b0079425_0121541.jpg


b0079425_1415572.jpg
ちなみに今回の大海戦での装備。
 ログウッド製羽ボネ
 コマンダージュストコール
 アイアングローブ
 レザーブーツ(防御60)
 エクスカリバー
 軍神の護符











で、スキルは↓みたいになります。
b0079425_1503148.jpg

by katana001 | 2006-11-11 00:08 | 海戦
<< コペン防衛戦~2日目~ 大海戦前夜 >>