大海戦前夜
明日からいよいよ大海戦。
イングとしては久しぶりの安全海域での大海戦です。

と、まあ、それはおいておいてw
ちと近況なんかを・・・



まずは海事Lv61になりました。
ほとんど意地で南米で上げたんだけど、なんというか・・・マゾいね^^;
とにかく美味しいNPCがいない。
基本的には60→61はトリンダージ海賊とタモイオ海賊をメインに狙うわけだけど、こいつらの数が少なすぎるよね。
しかも61からはトリンダージはキャップかかってしまうし・・・・
そんな南米での海事クエストはというと・・・・インドの探検隊みたいにいいクエってのがあんまし無かったりする。
とりあえず、俺がやった感じで行くとお勧めは「不可解な穴」と「南下航路封鎖」「神出鬼没の海賊船」の3つかな。

「不可解な穴」
 バイーア東3日くらいの場所で交戦。
 重ガレー×10隻(ソロ・艦隊)・移動速度は速めかな・・・
 火炎弾使用で結構消耗が激しい。
 一応ラム装備らしいけど、ラム発動前に大抵は接舷されるので気にする必要はない。
 機雷を使うとかなり楽勝。

「南下航路封鎖」
 サンアントニオの北東の湾で交戦。
 軍用ジーベック×4~6
 特筆すべき物もなく、無難に倒せる。

「神出鬼没の海賊船」
 サンアントニオ南東・アルゼンチン海盆に入ったところで交戦。
 戦闘用ガレオン4~6隻
 南下航路同様特筆すべき点はない。普通に倒せる。

もし、艦隊を組んでクエ廻しするならこの3つから選ぶしかない。
距離的なことを考えると「穴」と「南下航路」に絞られるかな・・・・

クエ以外となると、効率求めるならとにかくトリンダージとタモイオを狙う。
まったりいくなら、思い切ってアルゼンチン海盆まで足を伸ばしてみるのもいいね。
61になってからは俺は後者でいってます。
なにせ、アルゼンチン海盆は操舵熟練が美味いのでw

あと、61になった後でメインステイスルや大スパンカーをバザーで探すのがめんどくさくなったので、復垢にて縫製スキルを取得してR10まで上げてみた。
上げ方は極めてオーソドックスだったと思う。バレンシアで羊毛買って、ひたすら織り織りw
なんだかんだで、R10までならそれが一番速いんじゃないかな。
R10までしか上げなかったけど、そこまでだけ見ると工芸・鋳造より楽だったかな?
とりあえず、これで砲・像・帆の海事3品の自給自足が可能になったわけで、経済的にだいぶ楽になるに違いない^^
by katana001 | 2006-11-09 21:06 | 雑記
<< コペン防衛戦~初日~ イングランドwikiの紹介 >>