アビジャン攻防戦~2-3日目~
さすがに疲れてるので、手短にw




初日の成績を解析すると・・・(脳筋ツールの調子悪いから、ちと不完全かも・・・)
小型:19勝3敗4分(与撃沈:11 被撃沈:2) 戦功31
中型:12勝4敗8分(与撃沈:7 被撃沈:3)  戦功61
大型:13勝2敗5分(与撃沈:15 被撃沈:0) 戦功110

b0079425_2164174.jpg
b0079425_2165152.jpg

b0079425_332836.jpg

二日目はこんな感じだった。
全体を通して、不調だったような・・・
小型:18勝4敗4分(与撃沈:15 被撃沈:4) 戦功21
中型:13勝6敗6分(与撃沈:8 被撃沈:5)  戦功47
大型:12勝5敗4分(与撃沈:4 被撃沈:2)  戦功83

んでもって3日目。
小型のSSは取り忘れてしまった^^;
b0079425_2182799.jpg

b0079425_2184058.jpg

3日目は絶好調^^
小型:15勝3敗6分(与撃沈:13 被撃沈:1) 戦功29ぐらい?
中型:14勝3敗4分(与撃沈:9 被撃沈:3)  戦功61
大型:18勝2敗8分(与撃沈:8 被撃沈:2)  戦功120

印象に残ったのは
b0079425_2545722.jpg

小型でNPCソロ狩りしてた相手だったんだけど、
襲われているNPCに対して援軍で入れば戦功・戦果ちゃんと入るみたいだね。
今後の対策として覚えておこう。
それにしても、PT組まないと戦えないはずだから、何人かで分かれてやってるんだろうなぁ・・

あと、同じ相手3回ルールってのは、かなりやらしいね。
3日ともこれに引っかかった分が何戦かあった。
これって数多い方は圧倒的に不利なルールじゃないんだろうか・・・
これを悪用するなら、極論すれば精鋭2艦隊だけ出撃させればいいってことになる。
最初に3勝してしまえば、後は同じ相手との交戦は何回やっても無戦果扱い・・・
そこまでしなくても、「先に2~3勝すれば後は無戦果」なんだから、精鋭以外は出撃させなければいいってことになるから、初心者が大海戦に参加しにくくなるルールだと思う。
撤廃を強く要望する!!

最後に、今回の3日目に爵位きました。
b0079425_2583769.jpg

ようやく貴族の仲間入りです^^
でも、次は800ぐらいか・・・?
遠い・・・・_| ̄|○ il||li
by katana001 | 2006-10-09 02:59 | 海戦
<< あまりにも暇なので・・・ 大海戦~アビジャン攻防戦初日 >>