大海戦キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ってわけで、ようやく待ちに待った大海戦^^



実はあれから賞金一回も獲得していなかったりします^^;
あれを書いてから、気が付いたんだけど・・・・
冒険Lv@1あげればスキル枠一個増えるんだってことに気が付いて、
東地中海でちょこちょこと冒険してましたw

もちろん、何度かは賞金稼ぎしようとカリブに足を運んだりしたけど、交戦の機会に恵まれなかった。最近の海賊は寝るの速いなぁ・・・w

で、そんなこんなしているうちに、復垢の火器取引がR8になったんで、ちょうど区切りいいなぁっと両替商に転職。嗜好品取引・酒取引を上げつつ工芸にハマったりして、気が付いたら今日になってた^^;
工芸上げばっかしも疲れるから、ちょこちょことバルパルやってみたり、生産品バザってみたり、他の交易してみたりしてたおかげでとりあえず貯金もある程度回復した^^
※オデッサに投資したり、ヴェネガレ☆☆買ったり、コリヴェット☆☆☆作ったりで、ちょっと(だういぶ?)ピンチになってたw

んで、昨日はロンドンで久々の底模擬。
最初バークさんと組んで2:3でやって、後に極マゾ・きりゅうどんが混ざって3:3でやってた。
途中、艦隊編制変えて、バーク艦隊vsKATANA艦隊でもやってみた。
1戦目2戦目はあっさりと敗北、連続の3戦目、最後は俺vsバークさんの一騎打ちにまで持ち込めたけど、俺の方が先に資材切れ;;
向こうも資材は厳しいはずだと読んで、砲が俺カロ,バークさんキャノンだったこともあり、射程・砲撃速度の差でなんとか向こうを消耗させようとしたけど、思ったより資材が残ってたみたい;;
あえなく敗北。
でもって3戦目。とりあえず、バークさん沈めるのは後回しにして他の僚艦から仕留めることにする。
なんとか2隻撃沈。こっちはきりゅうどんが残って2:1に持ち込むことに成功。
しぶとく粘られたけど、そのまま押し切ってやっと一勝。

その後模擬は解散して、ちときりゅうどんと遊んでみる。
まずは戦列同士で二連勝。
続いて実験兼ねてコルヴェットvs戦列でやってみる。コルヴェットはもちろんフル耐久です。
さすがに底で挑むのは無謀すぎるだろ^^;
一戦目、砲撃・機雷に押し切られて敗北。
微増コルヴェットってのもあるんだろうけど、重量砲撃だけ使っても戦列との元の移動速度の差を詰めるのが精一杯。
ちと反省して2戦目。スキル枠はきつくなるけど、水平・操舵補助・重量砲撃を主軸にして戦う。
距離は速度に応じて操舵補助と弾道を切り替える。
機動力で攪乱する戦法に変えてみて、なんとかクリティカルあてて勝利。
b0079425_2144463.jpg

ちと、きりゅうどんの癖が分かったので、再度もう一戦して二連勝。
ここで、ヴェネガレも試してみたくなって、フル耐久しか持ってなかったけど、きりゅうどんの了承貰って、やってみる。
すると・・・・・・・・負けた・・・・・・・_| ̄|○ il||li
さすがに漕船補助があると言っても、戦列ほどの機動力は無かった。(俺の漕スキルも問題だけど)同じぐらいでいけると読んで、不用意に真正面から撃ち合った結果、装甲の差でこっちの被害が大きくなってしまい、資材切れ。加えて機雷の無駄撃ちもだいぶしてしまってたので弾切れのおまけ付き^^;
それにしても・・・・コルヴェットで勝てた相手に、フル耐久ヴェネガレで負けるとは・・・・
油断したつもりは無かったけど、もっと精進せんといかんな・・・・
by katana001 | 2006-09-28 21:09 | 雑記
<< アビジャンかナタールか・・・・ 脱・海軍宣言! >>