海賊国家との戦いは厳しい・・・
相変わらず、ケイマン付近の治安維持を目的に活動しています。
しかし、ポルと比べるとイスパ相手は結構きつい・・・
というのも、イスパは白ネの人たちのPK支援体制が確立されてるのよね・・・
ポルの場合PKがPKKすることを支援している印象はあるけど、
イスパの場合、PKがPKすることを支援している感がめちゃくちゃ強い。



白い人が巡回して、こっちのPK・PKKの情報(居場所)が筒抜けになっているみたいだし・・・これは昔、穀物・カナリアでやってるときもそうだったんだけど・・・今じゃ前より酷くて、「イスパ人は皆PKの斥候と思え!!」って心構えでいる必要がある。

今日やったなかだと、イスパのPK追撃中にイスパPKKから足止めに仕掛けられたり・・・
頭に来たから、上納品使って色付けてやってから、きっちり沈めさせて貰ったけどw

あと、今日見た中で新しい戦術としてはこれ。
b0079425_7235230.jpg

一見、同国PKKに見えるけど、実は白ネの部隊でわざと交戦かけて、青ゾーンまでPKを逃がしてるとこです。
まあ、よく考えるよ・・・ほんと・・・・

足止めに仕掛けてくる分には上納品で強制的に色付けてやって沈めるなり、親切に普通に沈めるなりの方法もあるけど、後者でこられると打つ手ないな・・・
それこそ「PKは交戦を受けた場合に逃亡しても負け扱いになる」っとかの修正がきても有効な手段だろうね。(交戦かける側が味方だから賞金払い戻せば済む話だしね)
まあ、交戦禁止になるだけでも、効果はあるんだろうけど・・・・
強いて言えば、色付き覚悟でこの白部隊を襲撃する方法があるけど、PKKするために自分がPKになってもメリットなんて何もない・・・

b0079425_7325266.jpg

今日やったなかでも金星はこのときかな。
かつて、大海戦で無敵艦隊と呼ばれてた艦隊。しばらく引退してたけど最近復帰したみたいです。
TOTALの戦績は1勝2敗だったけどね^^;
その一勝も途中でどうも旗艦の人は落ちてしまったみたいだけど、まあそういうこともあるわな^^;

昨日は7勝0敗5分だったけど、今日は4勝8敗16分・・・・
撃沈数も多かったけど、逆に被撃沈数も多かった・・・・結果として旗艦をお願いしたハインツさんは3回拿捕されることになってしまった;;
分断されてしまったことがやっぱ一番でかいミスだったと思うけど、それ以上に囲まれたときの俺の耐性が低いってのもまずいね。
2隻までなら耐えきれるけど、3隻から苦しくなってくる。
まずは囲まれないことなんだけど、囲まれたときにもっと冷静に判断して動かないといかんなぁ・・・

しかし、開拓地の発展もそうだけど、イングももっと連携して動くようにしないとヤバいかなっと思う。
結局、今日はPKK部隊も少なく、結果として西カリブでも被害がでていた。

あと、冒険者や商人の方々にお願い。
援軍要請持ってください!!
無駄になるかもしれないけど、PK艦隊に襲撃されてBOX白兵になったときに使ってくれれば救助に入れます。
目の前で収奪されるのを手をこまねいて見てるってのもつらい物です;;
by katana001 | 2006-09-17 07:53 | PKK
<< 脱・海軍宣言! グランドケイマン防衛中 >>