ポルトベロ攻略
メンテ終わって、アンティル・サンファンが安全海域になったせいか、
今日はあまりPKをみかけなかった。




でも、いなくなってるわけじゃないだろうからっとケイマンを中心に哨戒していると・・・
フレよりポルトベロで封鎖されてるとの連絡が!!

たまたまバークさんもケイマンにいたので艦隊に誘ってから、現場に急行する。
相手はイスパPK3隻。こっちは2隻だけどなんとか互角には持ち込めるだろう。

先行して、俺の方が現場に到着。
ん?いない??っと思って後ろみたら・・・襲うため?か接近してきてる!!
ラッキー!!っと思って、こっちからしかける。(これは失敗だったが・・・)
すぐに1:3の状態にmなるが、少しだけ耐えれば2:3に持ち込めるっと思っていると、案の定後続できたバークさんが合流!
すると・・・とたんに、PKはバラバラに逃走使って撤退開始・・・
><しまった!!防御側だけが逃走使えるんだった!!先制攻撃を受ければ良かった;;

結局、この戦闘は相手旗艦離脱後、3隻のうち1隻は早々にポルトベロに入港。
残りの2隻には再度攻撃したが、やはり逃走使って逃げていく;;

結局港に閉じこもられて、しばらく待つが、向こうも増援がないのかでてこない。
仕方がないので、再び巡回していると、PK側増援がきたとのこと。
合流のため早速現地に向かう。
現地ではすでに交戦が始まっていたが、こちら側が押されている。
結局、旗艦撃沈で敗北してしまったらしい。
ここで、PKK艦隊に合流して再戦を狙うも、再び港に閉じこもられる。

仕方がないので再び、哨戒w
そのうち、バークさんが抜けたけど、再びPK艦隊が出陣。
ちょうどケイマンに居合わせたカースさんと合流して再びベロに向かう。
b0079425_3232299.jpg

1勝3敗3分・・・
むぅ・・・・蘭から亡命したPKが一人いるけど・・・こいつがかなり強い・・・
戦闘ログ解析したけど、彼一人で9撃沈か・・・
この戦い、反省が多いなぁ・・・味方と上手く連携できず、逆に一隻ずつ囲まれて沈められていった;;
彼がいる間は、逃げることもなく、ガチでの戦いだった。まだ、こういう海賊もいるんだっと、嬉しくなる^^
その後、彼が落ちたらしく、再び追いかけっこ開始w
PKKが護衛に付いていたり、いろいろあったけど結局交戦する機会には恵まれなかった。

その後、ポルトベロでちょっとした脳筋投資が始まった。
b0079425_3141178.jpg

おれも、僅かながら入れましたよ。JB予算に手を付けちゃったけどw
んでもって、こうなる。
b0079425_315929.jpg

見事ポルトベロ奪取!!
この港は、イスパ・イング双方の領地に近く、また海事拠点にもなりうるだけに、是非イングで抑えておきたい場所。実際にPKやった時の感想でPKの補給港は自国同盟でないときつい。
それだけに、ここをイスパに抑えられると厄介。(トルヒーヨには銀行がないから軍事拠点にはなり得ない)
これを機に、ここへのイング投資が増えるといいなぁ・・・・

おまけ・・・
インドで雇ったナターシャ。
b0079425_3185866.jpg

・・・・・なんか、思いっきり終わってるような・・・・・^^;
まあ、まったりと育てていくことにするけどねw
by katana001 | 2006-09-07 03:19 | PKK
<< グランドケイマン防衛中 イスパPK討伐戦 >>