新海域目指して
イング・イスパの勅命レースの中、俺も着々と勅命をこなしていってます。
さっき、イスパが先に到達しちゃったけどね。



勅命しながら、途中ちょっと気分転換にインドにナターシャ雇いに行ってみた。
インドは・・・見事に過疎ってたw
実に平和^^;

で、ナターシャ雇って、ちとそのレベル上げしてるとカースさんからイスパPKがドミンゴを封鎖してたって情報が・・・
そんな訳で対封鎖戦参加のために再び欧州に戻った。それが昨日の話。

で、今日はカースさん達とクエしつつPKKをとドミンゴに向かった。
結果は、今日も赤字・・・

最初サンファンでいきなり4:10で襲われて、4連敗。
もはや援軍はデフォだね。

とりあえず、ドミンゴまではなんとか移動して、そこでイング艦隊の到着を待つ。
さらに、白い人を入れてると、相手のPK艦隊の捕捉ができないし、迷惑もかけるから、
白い人と色付きで分かれて艦隊を再編。
抜けた分は龍さん達が来てくれた。
ヴェネとは協定があるから、襲撃は受けないかもって話だったけど、やっぱり襲撃される。
援軍とかも使われながらも、1勝5分。

その後、クエの巡視艦隊と戦ってると2戦目と3戦目の間で今度は仏のマクロ3兄弟の艦隊がPKKを仕掛けてきた。これに対しては4勝2分。
この3人のこれまでの所行は、正直俺はあまり好きじゃないけど、こっち5隻に対して4隻で真正面から挑んできたこと自体は、援軍だらけの戦いの中で評価してやりたい。
もっとも、クエの途中だっただけに、うざかったけど^^;

で、やっとPK部隊が来たから、交戦したけど、一戦目逃げられ、二戦目はこちらが撤退。
3戦目は出てこないので挑発を兼ねて近くを通ったイスパ商船を攻撃。
拿捕することなく、一隻撃沈で悪名だけが増加^^;
その代わり、再びPK部隊が出航してきたので交戦したけど、旗艦を完全に孤立させてしまった・・・旗艦撃破で敗北。
ってわけで、一旦海賊島に移動してとりあえずドクロ解除なんだけど・・・悪名がハンパだときついなぁ・・・ここに入るのにも賄賂がいるよ^^;

海賊島から再びドミンゴに向かう途中で犬様のいるイスパ商船艦隊を発見。
さすがにさっきまでの援軍戦術で損害がかなり出ているだけに、艦隊メンバー止めるのは無理。
艦隊を襲撃することになる。俺も今までなら直接戦闘には関わらないけど、そうも言えない財政状況だけに、旗艦拿捕に向かう。
珍しく、俺が拿捕に成功したけど
入ってきたのは現金500Kと壊れかけの名カロ・・・_| ̄|○ il||li

このまま粘着するかなぁっとも思ったけど、さすがにそれはやらなかった。
で、直後にポル商船見つけたけど、最初襲うつもりで接近したけど、結局これ以上無意味に悪名を増やしたくない・・・という意見もあって、襲撃は見送ることになった。
色付きの艦隊以外は、拿捕した一人にしか収入ないから、賞金だけ増えてしまう。
上納品が出回ってくれば、多少改善されるんだろうけど、あまり期待できそうにない。

その後は、特に戦闘らしい戦闘もなく、勅命をこなしていくことになったんだけど、

俺自身PKKだったけど、そのあり方に疑問を感じるようになってきた。
PKKとして戦うにしても、やっぱり力と力をぶつけあって正々堂々と戦いたいと思う。
けど、そんな想いとは裏腹にPKK側はどんどん(俺に言わせると)卑怯な手を使ってくるようになっていくんじゃないのだろうか・・・そしてそれがデフォになっていくんじゃ・・・・?
そうなれば、海賊も普通にガチの戦いなんかしなくなるんだろうなぁ。

実際、俺ぐらいの悪名でも財政事情はかなり悪くなってきてる。
かといって、商船襲っても、正直あまり楽しくはないし、後味も悪い。

基本的にこのまま脱色するつもりだけど、その後PKKとして行動するにしてもああいう戦い方だけはしたくない。
少なくとも、ガチで戦いに応じてきた相手に対して最初から援軍を使うってのは敗北宣言と同じだと俺は思う。
俺は負けるのは嫌いだから、自分からそうやって負けを認める真似はしたくないし、それは恥だとも思う。
でも、そういうのはこれから通用しなくなっていくんだろうね。
白のPKK側にのみその戦い方に選択権がある以上、色の付いた俺がこんなこと言っても負け犬の遠吠えにしかならないんだろうけど、それが嫌なら白に戻って白だけで艦隊組めってことになるんだろうな。
嫌な時代になったなぁ・・・・・
by katana001 | 2006-09-03 08:27 | PKK
<< イスパPK討伐戦 UPDATE・・・やっぱりw >>