UPDATE・・・やっぱりw
予測通り、初日は鯖落ちやらメンテやら、緊急パッチやらいろいろあったねぇw
まあ、こういうのも、大型パッチの醍醐味かなぁっと思う。



初日は何をやってたかというと・・・・
アパルタメント買って、勅命クエして、16門作って試してみて・・・
結構いろいろやった。
けど、まだ海賊島には行ってなかったりする。
どうやら、今の俺の悪名だと500Kの賄賂いるみたいね。
欧州のポル・イスパ港に入るにしても賄賂がいるし、なんか、金ばかりかかるような^^;

で、追い打ちかけたのが上納品製作のマゾさ+賞金5倍・・・・
へたれな俺には、その分を稼ぐだけの腕は無いデスヨ;;
沈めることはできても、拿捕のできない海賊なんだから、上納品出回らないとちと破産確定のような気が・・・

基本方針はしばらくは勅命クエを中心にやっていくつもりだから、たぶんこのまま脱色することになるのかな・・・?
まあ、その辺りはまだ決めてないw
もしかしたら、今日onした後で速攻で悪名増やすことになるかも知らんし^^;
ホントに気分次第で動いてるな・・・俺・・・
それとも、単純に流されやすいだけなのかな・・・?

個人的にPKの戦闘禁止仕様は歓迎なんだけど、PKKも1時間できなくなるってのはやりすぎかなぁっと思う。
俺の哲学は「右の頬殴られたら、相手の鼻っ面に飛び膝入れろ!!」だから、1時間も待つなんて我慢ならん・・・
もちろん、この仕様でもいいところはあって、艦隊に一人でも討伐されたPKいると艦隊全体が戦闘禁止になる訳だから、1:5の戦いになっても、一隻ずつでも沈めることができれば少しずつだけど相手の戦力をそぎ落とせる。
もっとも、これはPKKとして戦う場合の話になるんだけどね。

まあ、当分は焦らず、騒がず、風の向くままに流れてみようと思う
by katana001 | 2006-08-31 20:15 | 雑記
<< 新海域目指して そういえば・・・ >>