そういえば・・・
どうにも、暇だ・・・
update作業も結構時間かかってるし、まだ半分も終わってないw
ってなわけで、つらつらと思ったことをとりとめもなく書いてみる。



まずは、会う人ごとに言われるんだけど、
「事故ですか?」
今回は事故じゃないです。
戦うためというのが一番の理由だけど、
タマタブ爆撃などでポルトガルの交易商達は驚異だと思い、それを攻撃していた博さん達の援護を行っていたのが最初のきっかけ。
ただ、援軍をバンバン使ってくる相手に対して、こっちも白ネのままいようとすると、先制攻撃できる相手が限定されてしまう。
結果として十分な援護ができない場合も多々あった。
 (援軍潰ししか援護できないけど、それに失敗するとどうしようもなかった)
直接艦隊に入って援護する場合でも、俺が白を守ろうとするかぎり、艦隊の行動が制約を受けてしまうことになって、それじゃ援軍としては本末転倒。
だから、色が付いても構わないから、ポルを叩きつぶすぞ!!っと対PKK艦隊に参加して、結果として色が付いた。

で、ここからは情けない現実・・・・
ぶっちゃけ、俺はビンボーな訳で・・・
色が付いた以上、いくら商船襲わず、脱色中と言ったところで、PKKに追われるのは仕方がない。特にこれまでもポルのPKK艦隊は叩きつぶしてきてるから尚更^^;

ソロで行動することが多い俺にとって、タイマン状態でも援軍を使ってくるポルPKKってのは正直驚異で、以前軍ジベでPKKとタイマンやってる最中にガレアスに重ね白兵かけられた恐怖が蘇る。
そうやって襲われれば、当然拿捕もされれば賞金も出すことになるだろう。
・・・が、ここでさっき書いた「ビンボー」が立ちふさがる^^;
現実問題、どうせどんな手使ってでも、こっちを狩りにくるんだから、
「奪われるであろう分は、あらかじめきっちり稼がせてもらっておこう!!」
っという考えに至ってしまったw
というわけで、商船を襲うことにした訳です。

若干心苦しさもあるので、しつこく追い掛けたり、粘着拿捕はさすがにしないけど(一部例外有り)、戦うためには軍資金がいるんです!!(T_T)
襲われた方(まだ少数ですが)、運が無かったと思ってください。
全て、「ビンボー」が悪いのです(ToT)

もう一つ、現実の問題があって、俺は接続時間が結構決まっていて、土日だからといって、一日中onしてたりできない。だから、あのタイミングで色が付くと、拡張までに脱色は不可能だった。
なら、いっそのこと海賊島でも行ってしまうか~~っというノリも手伝ったw
本来PKKだった男が、意図せずしていきなり海賊島に行くってのも一興かなぁっと^^

今後の方針については、正直決めてません。
気の向くまま、風の向くままに動く性分なんで^^;
もしかすると、速攻で脱色するかもしれないし、このまま英国私掠艦隊の人たちに協力して海賊島で戦いまくる道を選ぶかもしれないし・・・
明日は明日の風が吹く!!
by katana001 | 2006-08-30 01:43 | 雑記
<< UPDATE・・・やっぱりw 色付き生活@updateに備えて >>