色付き生活@updateに備えて
さて、昨日のお話。
PC立ち上げていきなり訪れた試練は、メインで使っているマウス故障という事態!!
自分はロジクールのMX1000ってマウス使っていた、親指でスキル・アイテム・砲撃操作をするようにして、左手は完全にカスタムスロットだけを操作しているんだけど、予備のマウスが普通のマウスしかない^^;
さすがに、これでいきなり実戦は無謀としか言いようがないので、予定だと深夜帰欧する予定だったけど、早めに帰欧することにした。



帰欧を始める少し前くらいから、ブレーメンへの蘭からの投資攻撃が始まっていたので、
ロンドンに着いた後、装備関係の補給などを済ませて、すぐさま防衛投資にいく。
っと言っても・・・・ハイ、10Mくらいしか投資デキンデス;;
・・・・・どうせ俺は貧乏軍人・・・いや、貧乏海賊(接舷無し)だった・・・_| ̄|○ il||li
いや、これが全財産って訳じゃぁないんです、一応貯蓄はそれなりにありますよ。
でも、ほら、ジョイントビルドとかも控えてるし・・・俺下手くそだからこれからナンボ賞金持って行かれるか分かったもんじゃねぇし^^;

とまあ、ヘタレな言い訳は置いておいて、真面目な話で今回の蘭の投資は上手かったと思う。
十分に準備して狙ってきた感じがする。
それだけに、ここで(一部投資家&有志で)一気に奪い返すこと考えるよりも、多人数の強みもあるだけに、大勢で少しずつじわじわと奪還するのが理想なのかなぁっと思う。
まあ、これはメンテ明けてからどうなるかだね。

投資が終わって、適当に北海を彷徨いていると・・・・JackからTELが・・・そういや深夜帰欧するって言ってたなぁっと思ったら・・・
「プリマス直前でポルPK艦隊に捕捉された~~」って・・・相手艦隊かよ^^;
7隻のポルPK艦隊がビスケー湾で張っていたらしく、これに帰欧中の宝石満載のJack達が襲われたらしい^^;
やべ、こんな時間だけど救出艦隊ださなきゃ!!
って訳でロンドンで急遽PKK艦隊を編制しようと知り合いに救援を頼んでいると、再びJackから
「救助された~~」っとTELが・・・
ん~~~~??そんな都合良く、ポルの主力PK艦隊を倒せるだけの戦力がいたのか?っと思ったら・・・ビスケー湾は安全海域だった・・・
討伐艦隊ださなくても、白ネの船一隻で救助可能だわ・・・
すっかり忘れてたよ、ハハハハハ・・・orz

んじゃ、まあ仕返しもしたいだろうし、その援護でもっしようかなぁっとドーバーを漕いでると、今度はパウさんから「リス前でポルPK艦隊に襲われてるから援護が欲しい」っとTELが^^;
フレ関係見ると、博さん達の艦隊がビスケーにいるみたいだから、おそらく主力PK艦隊はそっちが相手してるのかな?
っとすると、いくら2隻:5隻とはいえ、パウさんが援護呼びそうな相手って・・・他にいたっけ?
まあ、なにはともあれ、援護に向かうことにする。
当然ながら色付いてる以上、いつ襲われてもいいように十分な警戒をしつつ、リスに向かう。
単独で模擬やってる艦隊のド真ん中を通るのも自殺行為。前方からくる船の種類とかに注意しながら、陸沿いギリギリから入港して、無事合流。
相手の規模分からなかったから、フレのUriさんにも手伝いをお願いして、合流をまとうとしていると・・・
パウさんと翼さん、早速沖に出てPK艦隊5隻と戦いはじめてた^^;
大あわてで合流すべく出航して合流・・・したんだけど・・・・・・・・・・・
なんか、入ってすぐに、何もしないうちに翼さんが見事に撃退してたw
これ、俺助太刀必要だったのかな・・・?^^;

まあ、ともかくすぐに出てくるだろうし、リスボン前で旋回しながら待機。
すると、ビスケー方面で博艦隊が無事ポルPK艦隊を撃破したらしく、向こうにいたポル主力艦隊もリスボンに撤退。博艦隊がこっちに合流して、同じようにリスボン前でうろうろ・・・

20~30分彷徨いてたのかなぁ・・・どうも出てくる気配がない^^;
そのうち、相手は何人かバザ落ちしたっぽいから、ロンドンに帰還することにした。
こうして、La Frontera前の最後の一日が終わったのであった。

~追記~
最近、リスボン模擬では「PKもPKKもお互い実戦はしない」みたいな不文律ができてるみたいだけど、今回みたいに模擬ばっかじゃなく、実戦ってのもいいと思う。というかそれが本来のあるべき姿なんじゃないかと・・・(前にも書いたことだけどね)

まあ、俺自身、今は色付いてる身なので、できればそれは勘弁してもらえるとありがたいんだけど、現実に今回は「敢えて商船を襲った」わけだから、当然その商人さんには恨まれてるだろう。
だから、安全海域に戻ったっと言ってもいつ襲われてもいいように準備して航海するようにしてる。
変な書き方だけど、一緒に艦隊組んでくれる人は、そのことを十分考えてくださいね。
今の俺と一緒に航海するってことは、安全海域無しなんだからw
で、戦いそのものが好きなんで、模擬にもたぶん行くと思うけど、俺が旗艦するときはいきなり実戦仕掛けることもあるかもしれないし、逆に実戦を仕掛けられることもあると思うけど、それが当たり前のことだと、俺は思っています。(これも模擬導入初期は珍しくなかったことだと記憶してる)
だから、こういう奴とは行動を共にできんって人は、遠慮無く艦隊を断ってください。
お互いの価値観の違いでしかないから、そのことでとやかく言うつもりはないです。
※ただし、某PK方のように色付きになる覚悟のない方を騙して色付きにする真似だけはしません。

お互い、相手を尊重するのは大事だけど、やっぱり馴れ合いって良くないと思う。
by katana001 | 2006-08-29 23:59 | PKK
<< そういえば・・・ 海賊生活 >>