なんか、最近模擬三昧なわけですが・・・
ここ数日、模擬ばかりやってるんだけど、
時々思うことがある。



というのも、初心者をPKした後に艦隊勧誘して色付けてしまう人たちがいるって書いたけど、
最近、結構模擬で見かける。

今は色も落ちてるし、PKK(実戦)はできないんだけど、正直ちょっと考えてしまう。
まあ、無理にハブって、また前みたいに悪さしまくるよりは今の状況の方がいいのかもしれんけど・・・・一緒に艦隊組むってのはさすがに抵抗があるなぁ・・・

俺自身、ここ最近模擬三昧だからあんま大きな事は言えないけど、模擬のおかげで気軽に対人戦を楽しむ機会が増え、軍人個々の練度も上がってきてると思うけど、弊害として、成長しきった軍人は危険海域に出なくなった気がする。
これは、投資紙やカテゴリー紙の登場で、街の防衛や交易でのPK艦隊の封鎖の意味が薄れてきて、それに伴ってPKK艦隊の活躍する場もなくなってきたってのも大きいと思う。

今や軍人が活躍できるのは・・・大海戦だけ・・・・でもその大海戦でさえ昔のような国の存亡をかけた戦いなんて意味は無くなり、ただの祭りに成り下がってる。さらにはNPC登場で、活躍するにはもはや軍人である必要さえも無い・・・

平和に模擬三昧ってのも悪くないけど、やっぱり軍人は実戦してなんぼなんじゃないかなぁ・・・
そんな疑問が頭によぎる今日このごろ・・・
by katana001 | 2006-08-17 03:49 | 雑記
<< まあ、そんな訳で・・・ お盆休み~ >>