昨晩の続き?
今日は朝から、ちと家族サービスやっていて、帰宅後二時間ほど仮眠してからonした。
昨晩の蘭艦隊は姿が見えない。
噂だと封鎖は昨晩だけの突発イベントだったとか・・・・



ってなわけで、海域を散策すると・・・仏の例の兄弟がいた。

コチン南でまずは一戦・・・・
初戦、白兵離脱直後にクリもらってしまい、敗北;;
1:多だと、白兵は危険だなってのを再確認。
あと、やはり砲撃の威力もだけど、機動力も重要だな・・・
(帆をミズンにしてる分足が鈍くなってた)

コチンで補給してると、少しこの「二人と話す機会があったんだけど、なんか変に気に入られたらしく、コチン前で再度交戦しようという話に^^;
って訳で、装備は砲のみをカロ→キャノンに変えて、帆はそのままで再度交戦。
b0079425_1812011.jpg

今度は機雷を撒いて、それを踏むのに合わせてキャノンを当ててまずは一隻。
続いてもう一隻も砲撃と機雷のコンボでなんとか撃破。
基本的に1:多だと相手の修理速度が速い分、如何に速く彼我の戦力差を埋めるかも重要だね。

で、その後特に海賊も見あたらず、適当に彷徨いてると・・・
昨日の艦隊の主要メンバー4~5人ほどセイロンに集まってるのを発見。
昨晩の敗戦後、また今日も海戦になるかもと思って、フレの軍人に援軍と物資(名工)補給をお願いしてたけど、
その人たちも来てたので連絡を取って艦隊を組んで迎撃にでる。
b0079425_1884775.jpg

結果は・・・・7勝7敗(引き分け数えてません^^;)・・・最後に連敗してしまったのが痛かった・・・
3~4戦目に装甲が2枚ふっとんでしまい、そのまま戦場がセイロン前だったため、板補給できず、一枚で旗艦やってました^^;
しかし、昨日とは変わって、結構な回数闘ったなぁ・・・
やっぱ、残ってたのがPv好きそうな面子だったからだろうか?
エロ鯖最強艦隊と呼ばれた艦隊として見事な戦いぶりだった。

しかし、今日組んだ3人(今日の戦いは4:4だった)はやっぱり上手い。
特に印象に残ったのはカースさん。
途中の交戦で追従切れた状態からカースさんが仕掛けて彼が旗艦となった一戦があったんだけど、
そのとき、俺も含めて3隻が撃沈され、相手が4隻残るっていう状況になってしまい、昨日の俺みたく、完全にBOX白兵状態で囲まれてたんだけど・・・
ここからが凄かった。
白兵離脱時に機雷を撒いて自沈狙いつつ、船員を少しずつ回復させてたけど、拿捕されるのは時間の問題かと思っていたら・・・
わずかな隙を見て、白兵で囲んでいた一隻の船首にクリを当ててまずは一隻撃沈。
続いて3隻BOX状態になったけど、そこから再び抜け出してさらにもう一隻撃沈・・・
その後、物資も尽きて結局は撃沈(拿捕ではない)されちゃったけど、あの状態からでもきっちりチャンス逃さない辺りはさすがというか、なんというか・・・
俺も見習わないといかんなぁ・・・・

最後の連敗は完全に俺(旗艦)のミスが連発してしまったのが原因。
特に最後の撃沈は自分の船の旋回終わりのタイミングと相手の船の速度を見誤って、ドンピシャのタイミングで相手からのクリラインに船首を向けてしまってた。
船の向きを変えるときは瞬間的な判断になるけど、その時の判断をもっと正確に素早くできるようにならないといけないなぁ・・・・・

あと、結構blog見てくれてる人も多いみたいで、非常に感謝です^^
で、途中ヴェネの海賊さん(比較的仲が良い?かな・・・?)がソロでセイロンから出てきたんだけど・・・
PKK活動中は警戒して出てきてください^^;
一応、イングPKKとしてやってるので見逃す訳にはいかんのです。
って訳で、襲ってしまいました。
その代わり、俺の方に隙があれば艦隊で襲ってきても全然かまわないし、それがお互い対等な関係だと思ってます。(その方が、お互い変に遠慮しあうより楽しいでしょ^^)

そういや、最初の仏の二人から「偽善者メ」みたいなことも言われたけど、俺はPKKするのに善悪なんて関係なくやってます。
あくまでも英国の利益の為に他国のPKを倒すってのが自分のRPとして合っているだけです。
(だから、情報でイング敵対が低い人は他国であってもあまり仕掛けません。確認しないときもあるけど^^;)
タイマンにこだわるのも、自分の美学でしかない訳で・・・・自分がしたいようにしているだけなんだよなぁ・・・
PK自体も嫌いって訳じゃなく、容認か反対か聞かれたら容認の側です。
今度のパッチで海賊には締め付けがくるけど、あれもPKへの締め付けってよりは海賊も軍人も新大陸に集めたい!!っていう意図の方が大きいと思ってる。

で、ここでふと思ったんだけど、PKKされたときの海賊禁止って模擬SWon/offの時みたいに、負けると相手をクリックしても交戦ボタンがでないだけってパターンなのかな?
だとすると、艦隊の場合は旗艦を撃沈されてない人で持ち回れば実質ノンペナルティ可しそうだな。・・・・海賊の艦隊化はさらに進みそうね・・・・

・・・・・タイマンでPKKできるのも、今だけなのかもしれない。
by katana001 | 2006-07-29 18:22 | PKK
<< 宝石ツアー なんだかなぁ・・・・ >>