インドに潜む悪魔
スキル上げや、模擬もなんとなくマンネリ化してきたので、
刺激を求めてインドへ旅立つことにする。



ってなわけで、インドについて・・・海賊いないかなぁ・・・・
っと思ったら、カリカット前でイング・ヴェネ・ネーデル艦隊とポル艦隊で艦隊戦やってた。
その関係かソロで彷徨いてる海賊がほとんどいやしない^^;

そんな中、以前軍ジベ購入時に戦ったことのあるイスパの海賊が艦隊戦を観戦してるのを発見。
ちょっとタイマンで戦ってみることになった。
前回は

一戦目・・・
b0079425_21321248.jpg

最後、押し切ったつもりで修理忘れて、沈めた瞬間に機雷踏んじゃって相打ちw
これはこれで珍しいので思わずパシャリ^^

二戦目・・・
これは間抜けなことしてしまっていた。
一戦目の後、行動力の回復を忘れたまま戦闘開始してしまい、一戦目と同じ近接から機雷と射撃の組み合わせで押し切って撃沈狙ったつもりが、こっちの行動力が先に尽きてしまい、気が付いたら相手の機雷源のど真ん中で行動力切れで、またもや機雷踏んで轟沈^^;
思いっきり笑われてしまった;;

この後、その海賊とフレの犬様ともう一人イスパの海賊と艦隊組んで、カリカ前の艦隊戦をまったり見学してたら・・・
ポル海賊艦隊に仕掛けられてしまった^^;
旗艦の犬様が撤退して、これで終わりかなぁっと思っていたら・・・・
今度はさっきの艦隊戦で援軍要請がでてた。で、それに入る犬様、入れずはじき出されたオレ^^;
しばらくして、再度そこに突入すると・・・げ・・・ポル側の援軍かい^^;
さすがに相手に同国の海賊いるだけに躊躇したが・・・艦隊組んでる以上はやっぱちゃんと戦わないと相手に失礼だ!!
っと、相手艦隊の船尾を狙って、一斉砲撃!!
とたんに、撃ち方やめ~~~~っと犬様の指示が・・・・・
・・・・へ????
聞くと・・・援軍使ってきてたポル艦隊の援軍封じの支援で入っていたとのこと・・・
うっぎゃぁぁぁぁぁ、マジかい・・・思いっきりクリ狙って沈めたジャン^^;
はい、このあと沈めた人とはちゃんと和解できたけど、思いっきり怒られちゃいましたよ;;
犬様・・・そういうことは、戦闘前に言おうよ^^;
これで、また頭上がらない相手一人増えたジャン・・・

で、援軍封じになったり、援軍になったり、仕掛けられたりっと何戦かして、この日の海戦は終わった。

・・・・が・・・・悪魔はこの後で出てきた・・・・
ポーカーしようと誘われたポーカーに、さっきの仕返しにふんだくってやろうと犬様も誘ったのだが・・・・
b0079425_2148515.jpg

こんな手や
b0079425_21491186.jpg

こんな手ばっかし出してくる犬様・・・・・
あんた、絶対悪魔と契約してるだろ^^;そして、悪魔付き犬神様に、たっぷりとふんだくられたのであった・・・_| ̄|○ il||li
by katana001 | 2006-07-11 21:32 | PKK
<< 初勝利~そして初めてのPKK中... 砲術家に戻りました・・・でも・・・ >>