秘境ツアー
参加してきました。
とはいえ、遅刻してスタートしたんで、行きは野良の艦隊に混ぜて貰ったのですが^^;




イベントはヴェネチアに始まって、
ジェノバ→セウタ→サンジョルジュ→ルアンダ→アフリカ南岸と廻ることになる。
今回の安全海域設定はギニア湾のみだったから、
途中のカナリア・穀物などでは結構PK被害も出たみたいだった。

幸い?行きの艦隊ではPKに遭遇することもなく、無事にイベント完了することができた。
商品は・・・青銅製グリーブ・・・・微妙だ^^;

強化ブーツ登場したから、鉄以外のグリーブってぶっちゃけ見た目以外の意味なくなってるよな^^;
で、グリーブは使い捨て基本になってくるし・・・(名匠仕立てがもっと楽に入手できれば別だけどね)
しかし・・・イベントの度にいろいろな材質のグリーブやグローブ出してくるなぁ・・・
次は何製がくるのだろう?

さて、イベントも無事終了し、一旦ケープで行きの艦隊の人達とは分かれて、X商会の方に宝石支援を兼ねて合流して記念撮影。
秘境ツアー_b0079425_5273237.jpg


オレも宝石積み込みしたかったけど、戦闘艦しか持ってきていなかったし、帰路のPK対策も考えると、武装解除もできんって訳で、重ガレオンでフル装備した状態で帰路につくことになった。
内心は誰か襲ってこないかなぁっと期待もしてたが、残念ながら誰とも遭遇しなかった^^;
まあ、大抵そんなものかな・・・・フル装備だとPKとは遭遇しない物です;;

ちなみに・・・イベントNPCとは1戦だけすることができて、収穫は再依頼紙2枚だけでした。
所持枠がかなりきつかったから、現地で速攻で2枚600Kで売りさばいちゃったw
あと、リスボンでこっそりと売りに出てたスペード紋章(10M)を衝動買いしてしまった^^;

まあ、とりあえず、一部被害出たみたいだけど、無事イベント終了~
って訳で、参加者のみなさんおつかれでした^^
by katana001 | 2006-07-02 05:30 | イベント
<< 砲術家に戻りました・・・でも・・・ 久々の実戦 >>