大海戦-ジャマイカ戦二日目-
今日も昨日同様の艦隊で大海戦に参加。
直前になって、イスパ側が拠点をサントドミンゴに移しているという情報もあったが、
イング全軍は昨日までと同じようにサンディアゴに集結することになった。



昨晩、そして今日とサンディアゴを投資で落としはしたけど、さすがに金持ちのイスパ。
数時間後にはあっさりと旗が戻っていた。
とはいえ、我が脳筋国家のことだし、クエ受け・報告の事考えると、多分最終日も旗変えるんだろうなぁ・・・・・
もっとも、自分はアゴでのクエ受けは不可能と考えてるので、毎日ロンドンまで戻ってるけどw

月曜まで・・・っというか、日曜の終了時まで待てば、イングの追加投資なんてないのに、
そこまで無駄金使える資金力は本気で羨ましいです;;

っと、それはそれで・・・・
海戦の方のお話。
今日はイスパ側がジャマイカからサントドミンゴに主力集中したようだったけど、結果的にこれが大きく裏目に出たんじゃないかと思う。
人数が拮抗している中でこれされると補給面で苦戦を強いられたと思うけど、この作戦はサントドミンゴ前の制海権を完全にイスパ側で確保しなければならない。
昨日の状況から見て、それができない以上、作戦としては無謀だったとしか思えない。
まあ、イング側のこちらからしてみると、正直ありがたかったんだけど・・・・
 ※ジャマイカは補給できないけど、ドミンゴは補給できる=補給ロスの時間が短くなる
で、戦闘の結果・・・・・
b0079425_418650.jpg

イング全体では昨日以上の好成績^^
艦隊での勝利数やポイントはほとんど変わってないけど^^;
その代わり、今回は相手を沈める機会が多かった分、戦功を稼ぐことができたみたい^^

でも、今日も戦功100以上稼げたけど爵位はこなかった・・・・次からは200なのかなぁ・・・
だとしたら、明日も100以上稼げばくるはず!!
それに期待して、明日も今日以上にがんばろう!!
by katana001 | 2006-05-21 04:20 | 海戦
<< 大海戦-ジャマイカ戦三日目- 大海戦-ジャマイカ戦初日- >>