模擬な日々・・・
今日はonするなり、模擬に誘われてリスボンに向かうことに・・・
今日の模擬艦隊のメンバーはゑびすさん徹也さんキルヒアイスさん、リガズィさんに俺の5人。



最初はがゑびすさん旗艦してたけど、どうも、内に入りすぎてしまうらしく、勝手が悪そうなので途中から交代して旗艦をすることにした。

最初の何戦かは・・・かなり苦戦する。やっぱり鉄戦列は重いw
まずは帆をミズンステイスル→メインステイスルに変えてみる・・・・・やっぱり重い・・・・
今度は装甲を銅板からオーク板に変更・・・・船足は十分なレベルになった。
が、やっぱり旋回時のロスがでかい。
そこでさらに、回避装備から操舵装備に変更し、操舵を13まで上げてみると、かなり楽になった。
が、長距離クリでの威力がどうもいまいち・・・
そこで副官を入れ替え、兵長=賞金稼ぎ 見張り=砲術家にする。
これで、水平16/貫通11/弾道16/回避17/操舵13。
※兵長=砲術家 見張り=賞金稼ぎのときが水平17/貫通10/弾道15/回避18/操舵13
今日試した中ではこれが一番しっくりきた。

今日の模擬では以前いた商会の昆布ことコブヘイさんの艦隊と何回かやりあった。
って・・・・・コブさん、あんた

冒険やってるんじゃ無かったのかい^^;


この脳筋メ!ってことで、ちゃんとトドメは俺自ら刺して上げましたよw
b0079425_783870.jpg

b0079425_792077.jpg


しかし、鉄戦列+操舵非優遇ってのは思ったよりきつい・・・
でも、今までの砲術家+オーク戦列ってのに慣れてるからってのもあるだろうし、しばらくはこれでいってみようと思う。

本日の戦績・・・・34勝23敗(うち、昆布艦隊との戦績6勝1敗)・・・まだまだだなぁ・・・・
by katana001 | 2006-05-05 07:12 | 模擬
<< 商会移籍のお話 追加 >>