軍用ジーベック
昨日のお話。
ついに我がエロ鯖でも軍用ジベが造船可能に!!
投資追い込みの皆様ご苦労様です^^
というわけで、現地にいた知り合いの造船屋さんがローズの減量船なら即納できるというので、
早速現地に飛ぶことにする。



カリカから一路、ホルムズへ・・・
途中マスカットに居たフレの○ちゃんに移動兼高速戦闘用に使っていたシーダーガレアスを預かって貰う。

現地に到着すると・・・某国のPK商会のメンバーが集結中とのこと・・・
見ると確かに、見知った顔が何人かいる。
軍人がほとんどいないこの場所で、封鎖されると厄介なことになりそうなので、造船屋さんから船を受け取り、即出航する。

カリカに着いたら速攻で実用試験だ~~っと、移動の為に装甲は付けずに出航!!

・・・・・マスカット前で、上記商会とは別の国のPKの戦列艦に早速、捕捉されちゃいましたw
少し戦ったところで、こちらの船がまだ新品と気づいたらしく、彼は遠慮する~っと言ってきたが、俺も実戦テストはしておきたかったし、かまわないから一戦交える事を提案。
そのまま、戦闘に突入する。
装甲が無い関係か、さすがに一撃がめちゃくちゃ痛いw
でも、機動性はたしかに戦列より遙かにいいようで、間合いをコントロールできる。
10分程度の長い砲撃戦の末、相手の旋回を見逃さず船首めがけて一斉射!!
見事に船首クリティカルとなり、軍ジベ初陣は勝利^^
ちなみに、この後、現地はやはり封鎖されたらしい・・・

その後、カリカに戻り海事やイースターインド編最後のポイントへの移動などに使うが、
機動力があり、砲撃能力も高いいい船だ^^
b0079425_20525448.jpg

使った感じでいくと、昨日上級士官の道を選ぼうと決めた矢先ではあるが・・・・
この船だと砲術家の方がいいような気がする。
たしかに、今の操舵Rでも十分すぎる速度と旋回だが、優遇職であればもっとそこに特化できる。
白兵で捕まると終わりだが、簡単には捕まえられないという印象がある。
この辺は今度イングの某ガレー使いに頼んで検証してみる必要があるかな・・・
b0079425_2027359.jpg

by katana001 | 2006-04-27 20:52 | 雑記
<< イースターエッグハント完了 転職~~ >>