今日も今日とて・・・・
インドでまったりと修行中^^;
今日はほとんどソロでクエ廻してた。
資金もちと厳しくなってきたから、報酬のいいセイロンやクジャ、帆の交換兼ねてのいがみを中心にやってたんだけど・・・・まあ、それなりにいろいろあるもんです。





セイロンでは、某国のPKが居て、それで脱出できずにいた英国商船を護衛してカリカまで牽引。そのPK,まだ俺が重ガレーにも乗れない頃に襲われた相手だったから、できればPKKしておきたかったけど、青からでてこないし仕方がないから諦めた;;

その後、クエの途中、タマタブ陥落との報が入り、イングの某投資家さんが奪還に行くらしいので、現地の海域警護に急行したけど・・・珍しく海域にPKはいなかった。
そのままカリカに戻るのもなんなんで、○Mだけ投下・・・・一旦はイングに戻ったけど、すぐに対抗投資が来て再度陥落;;
貧乏軍人だからそれ以上そこにいても何もできんので、再びカリカに帰還。

カリカに戻るとPKが何人かonしているらしかったが、いかんせんさっきの投資で経済事情がヤバいから、黙々とクエこなすことにした・・・・・が・・・・

いがみ終えて、そのまま補給もせずにカリカへ直行で帰還してる途中でPKに捕捉され襲撃を受けてしまった。
つい先日、そのPKには戦列で拿捕されるという不覚を取ってしまっていたが、相手は白兵専門だって言うのが分かってたから、とにかく白兵には付き合わずに砲撃で応対することにする。
まず、水平・速射をかけて撃ちまくる(このときはヴェネガレに乗っていた)
速射は混乱誘発効果があるので、ある程度の牽制にはなる。
が、接舷+ガレアスの驚異の吸引でそのまま白兵に持ち込まれてしまう。
 ・・・・もしかするとコヴァースも装備してるのかも・・・
前回は接舷後に撤退ができず、拿捕されることになったが、今回はこういう場合に備えてヴェネガレ船員MAX仕様を使っていたから、結構なターン数保ってくれる。
5ターンほどかかってようやく撤退成功、船員回復しつつ次の間合いを取ろうとしたら・・・
何故か無防備な船尾が・・・・
船尾に向けてペリエ一斉射してクリをだしたが、速射・水平だけでは耐久800以上のガレアスは沈まない・・・速射切って、貫通・弾道入れるんだった・・・・残念・・・;;
彼はそのまま戦闘海域離脱して、捨てぜりふ一発「ガレアス乗りが撤退するんじゃねぇ」
・・・・・・そしてつきあいきれんっと言って去っていく・・・・
白兵非優遇の砲術家で、丁寧に相手の土俵につきあうわけないだろ・・・向こうも砲撃戦には付き合わないだろうし・・・・
でも、まあ撤退してくれて、正直助かったんだけどね。
なにせ、クエ後、無補給で帰還してる最中だったから、一発目の白兵で水切れてたんだから^^;
by katana001 | 2006-04-21 02:47 | 雑記
<< 宝石ツアー 副官 >>