ヴェネチアンガレアス
今日は何をするでもなく、onしてずっとダベってしまってたw
もしかすると、一回も海に出なかったのって・・・DOL始めてから、初めてだったのかも^^;



書くネタがなんかないかなぁってことで、今回のインド籠もりからの主力船について^^
b0079425_334213.jpg

今回のインド籠もり直前に造船して貰った-18%鉄ヴェネチアン。
通常は160人乗り仕様で使うことが多いんですが、ちょっと実験でMAXの240人仕様にしてる。
 銅やオークって選択肢もあったんだけど、高機動船には-18%シーダーガレアスあるので、こっちは敢えて高耐久を選択。
このヴェネチアンガレアス、数字だけ見ると機動力でガレアスに対してあきらかに見劣りするが・・・実際に戦闘で使うと、ガレアスよりも戦列に近い感覚で扱える。
基本的に減量の効果は大容量の船ほど大きくでる傾向にあるみたいだから、たぶんそれで同じ-18%であればガレアスより↑になるんだと思う。
 今回のパッチで波が高い場所でのガレーの機動力は大幅に削られちゃったけど、戦闘時にはそれも関係ないから、海事・対人で使うにはいい船。
 問題は・・・高波やら突風やら多くて、スパンカとかがめちゃ痛みやすいことだけど;;
まだ試してない方は是非一度試してみてください^^
by katana001 | 2006-04-18 00:00 | 雑記
<< 副官 活動一周年記念 >>